人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


スーパーOPEN!

今日は午後3時きっかりに、突然ザーっと夕立のような雨が降ったり止んだり・・・6時にはすっかり埃が洗い流された涼しくてきれいな空気で、今はとてもきれいな夕焼けになってます(#^.^#)

我が家から車で15分ほどのところに、近所で一番大きなスーパーが今月オープンしました。
スーパーOPEN!_d0090300_19565385.jpg

かなり期待できそうな店構え。
1階に日用品、2階は生鮮食品売り場。上海にあるカルフールとよく似た雰囲気です。
今日は偵察隊p(*゜▽゜*)q
4月からつけている家計簿のノートを片手に、価格比較をしながら隅々までチェック!!
日用品のチェック項目は食器用・洗濯用洗剤くらいかな。
スーパーOPEN!_d0090300_19572884.jpg

いつも買うMETROとほとんど変わらないかこっちのほうが安い。
品揃えはカルフールやMETROには敵いませんが・・・。

2階部分は念入りに!
エスカレーターを上がってすぐ、ドリンク売り場。
日本のドリンク売り場のスペースはそんなにないと思いますが、上海はかなり広い。
規模はアメリカ並みと言っても過言でないかも。
スーパーOPEN!_d0090300_1958105.jpg

こんなに並べてどうする(゜ロ゜ノ)ノ
賞味期限内に売りさばけるんだろか???
スーパーOPEN!_d0090300_1959198.jpg

カゴメの野菜ジュース(日本では野菜生活ってやつかな?)を発見(゜O゜)
カルフールの安売りの時より1元高いかどうかってところ。
新製品の紫の野菜ジュースもある~!(METROにはないんよね~)
グレープ味で2人共一番のお気に入り。
これで買いだめしなくても大丈夫~♪

一番ビックリしたのは伊藤ハムのウィンナーとベーコンがあったこと!
スーパーOPEN!_d0090300_19595488.jpg

上海の日本食材店『しんせん館』などでしか手に入らなかったものが、我が町で購入できるとは。
この売り場が一番興奮した(*゜▽゜*)ウィンナーは我が家の常備食やし~。
それも上海より安かったので(微々たるものですが)、嬉しさも2倍!

インスタント味噌汁の『あさげ』『ゆうげ』も。
スーパーOPEN!_d0090300_2031343.jpg

これで私がいなくても、かずはチンのご飯とウィンナーと卵焼きとインスタント味噌汁でやってけるんだと。

いや~もう上海まで買出しに行って買うものといったら、米・肉・魚類しかなくなったって感じ。
上海に来て約4年。
年々私達の町も進化してるわ~(≧∇≦)イェイ!!!
by shanghai-emilin | 2007-06-28 20:09 | 買い物

<< 夕涼み      致真酒家 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧