人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


鳳翔服飾礼品市場

人民広場まで来たんなら、と近くにある『鳳翔服飾礼品市場・淘宝城』へ。
ここはニセモノ市場で有名だった襄陽(シャンヤン)市場の移転先の一つ。
ビルの中に入っているので、涼しくお買い物ができる!
鳳翔服飾礼品市場_d0090300_20155345.jpg

3階分に小さなお店がずら~っと並んでいます。
特に欲しいものがあったというわけではないけれど、ブラブラとショッピング。

白人の外国人のツアー客なんだか、英語でのやり取りがあっちこっちから聞こえてくる。
日本語より英語が堪能な(ように聞こえる)販売員。
日本人はいたんかなぁ。全然日本語聞かなかったけど。

靴屋さんでちょっと気になったサンダル(ツッカケ?)を見つけ、値段交渉をしながら10店舗は回ったかな(゜O゜)
こういったところでは、同じ商品がいろんなお店で売られているので、ここしか売ってない!ってものがあまりない。
なので、いろんなお店で値段交渉をして安値を見つけるというわけ。
これ以上安くならんなぁ~というところまでいくと、その安値で売ってくれるお店で購入(゜∇^*)
『交渉人かず』の腕の見せ所なんだわp(*゜▽゜*)q

最初の言い値が160元≒2560円だったものを、45元≒720円まで値切った!
私は100元位で買ってもいいなって思ってたけど、交渉人が許さない゛(`ヘ´#)
なかなか45元で譲らないお店はさっさと後にして、結局若いお兄ちゃん2人のお店で購入。(もちろん45元で)

倉庫から新しいサンダルを持ってきてもらう間、しばしお兄ちゃん達と歓談。
2坪ほどのお店の家賃がなんと1万元≒16万円 (゜ロ゜ノ)ノ
それだけ払っても儲けはあるんやろうなぁ~。

こうしてようやく手に入れたサンダルが
鳳翔服飾礼品市場_d0090300_2016493.jpg

トッズ(≧∇≦)
・・・ええ、もちろんニセモノですわ。
本物のデザインでこんなんがあるかどうかも知らんケド・・・(^^;)ゞ
名前で選んだんじゃないし、ええの!

初トッズ(ニセモノ)の靴をゲットして、週末のお買い物編、これにて終~了!

☆鳳翔服飾礼品市場☆
 黄浦区南京西路580号1F~3F(×成都北路)
by shanghai-emilin | 2007-07-03 20:21 | 買い物

<< 完成♪      COLD STONE CREA... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧