人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


名家小厨

情報誌でまたまた気になるお店を見つけた。

すっかり私達のブームとなっている『紅焼肉』。
上海料理の定番メニューなので、大体どこのお店にもあるけれど、やっぱり誰かが『絶品』と言うものは食べてみたい。

『名家小厨』
名家小厨_d0090300_20491232.jpg

今はザリガニが旬なん?(↑エビではないのよ)
それともこのお店の名物なんかな?
あちこちのテーブルでザリガニをわしわしと食べる姿が目に付く(゜O゜)

日本食レストランが並ぶ地域であるけれど、店に来るお客は地元の人が多いみたい。
メニューも日本語表示はなし。
雑誌の切抜きを持っていって、紅焼肉以外の料理も注文したかったのに、『これは予約しないと・・・こっちは今ない』だと( ̄Д ̄;)
今月の情報誌やで・・・(-_-#)
結局、紅焼肉・麻婆豆腐・炒飯を注文。
名家小厨_d0090300_20522188.jpg

紅焼肉38元≒608円。見た目はなかなか濃い色で期待できそう♪
ちょっと脂身が多いけれど、しっかりと味がついていて◎
でもやっぱり『致真酒家』の紅焼肉には及ばぬって感じかな。
値段と味は比例するんかぁ(^・^;) ??
それでもここは充分おいしい紅焼肉で大満足♪

遅い昼食を取った後の夕食だったので全部は食べきれず、残りは持ち帰りすることにした。
明日のお昼は・・・この持ち帰ったおかずで。
お会計104元≒1664円。

かずの仕事が暇になると週末のお休みも増え、外出&外食の機会が増えてますわ(^^;)ゞ


☆名家小厨☆
 呉中路1099号
 ℡021-61210926
by shanghai-emilin | 2007-07-08 21:03 | 外食

<< ヤマモモジュース      燕云楼 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧