人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


旬ですなぁ~♪

旬ですなぁ~♪_d0090300_213066.jpg

コレ、工場を借りている大家さんにもらいました。
この大家さん、チャゲ&飛鳥の飛鳥にそっくりで、顔見るたびに『ヤ~ヤァヤ~ヤァヤ~ヤ~ヤ~♪』って歌いだしたくなるんよね(*゜▽゜*)♪
『えぇ~何ィ~(^・^) ??』ビリリリリ・・・。
旬ですなぁ~♪_d0090300_2132684.jpg

ぶどうやん(≧∇≦)ヒャッホゥ!!

果汁が粒の中いっぱいに入っててて、一粒でゴクゴクと果汁が飲めるほどジュ~スィ~(o^^o)
こんなおいしいぶどう、どこで買えるんやろ~と思ったら、近所の路上で売っていたもののよう。
こんな紙に包まれてたら『産地直送』って感じでええねぇ~(^v^)

このぶどうはすっかり食べつくし、果物買わんとな~と思っていた時に、かずが2房買ってきてくれました(^m^)ヤッタ♡
2房で5元≒80円(゜ロ゜ノ)ノ
こないだ帰国した時に、スーパーで見た果物の値段の高さに手が出せなかったんよね・・・。
モモだけは日本のあっま~いのを食べたくって、2個500円のモモを清水の舞台から飛び降りる思いで買い(そのくらい覚悟がいったのさ~!)、舌鼓を打ったなぁ。

しかし、これだけ立派なぶどうが2房で5元とは、ありがたや~(^∧^)
by shanghai-emilin | 2007-08-24 21:08 | 暮らし

<< できました♪      ビリーとの1週間 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧