人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


みかん、みかん、み~か~ん~!!

こないだまで緑だったみかんが、どんどん黄色くなってますよ~(^v^)
みかん、みかん、み~か~ん~!!_d0090300_20354136.jpg

このトラックに積まれてるみかん、1週間後に半分くらいまで減ってました。





これはスーパーで見つけたみかん。
みかん、みかん、み~か~ん~!!_d0090300_20325915.jpg

ネットの中にめっちゃ入ってるけど・・・
みかん、みかん、み~か~ん~!!_d0090300_20371887.jpg

普通のみかんに比べると、こんなに小さい(゚ロ゚ノ)ノ
皮、剥きにくいんよ~。
でもこんだけの数のみかんがあって、はずれのまずいんは一個もなし!!
全~部甘くって、上海ではずれがない果物の袋があるやなんて、快挙やでぇ(≧∇≦)
1回で5個くらいは食べてます(^^;)ゞ

ちょっと前から出回ってたのはコレ!
みかん、みかん、み~か~ん~!!_d0090300_20411085.jpg

『披蜜柚』って名前のみかん。
日本でこんな大きいみかんあったっけ?ブンタン?ボンタン?なんやそんな名前の大きいみかんあったよなぁ。

今年になって初めて買ったけど、これで10元≒150円くらい。
みかん、みかん、み~か~ん~!!_d0090300_20454443.jpg

薄皮と実がはがしやすくて食べやすいし、水分はそんなにないんやけど、はっさくみたいにすっぱくもないし甘ったるくもなく、大好きなみかん(^m^)
一房がすんごい大きいから、4分の一でも食後のフルーツなら充分。

上海で買うフルーツ、みかんが一番当たり外れの無いフルーツかなぁ!
by shanghai-emilin | 2007-11-11 20:58 | 買い物

<< お茶会ごっこ      落し物 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧