人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


北京旅行最終章

北京を占める食事・・・やっぱり水餃子食べたいんだな~!!
もちろんYさんと意見一致♪

運転手さんのオススメの水餃子屋さんへ連れてってもらいました。
北京旅行最終章_d0090300_15532429.jpg





超ローカルな水餃子屋さん。
講座のメンバーと一緒に食べた水餃子の中に、トマトと卵の入った水餃子があってね。
初めて食べたんやけど、めちゃめちゃおいしくって(≧v≦)
もちろんこのお店のメニューにもあったので、オーダーしました♪
北京旅行最終章_d0090300_15541950.jpg

めっちゃお気に入りやねん~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
家でも作ってみようと思いました(が、まだ作っておりません(爆))。

Yさんがご主人へのお土産にとたっぷり水餃子をお持ち帰り♡
私もかずにちょぴっとお持ち帰りしました(^v^)
翌日の夕食のお鍋の具になりましたが、北京の水餃子、Good job♪

*北京へ行ってから約1ヶ月たちますが・・・餃子の話題バッドタイミングちゃう?ま、えっか(爆)

半日観光の時間は6時間。
空港まで行く時間も考えないといけないので、近場の観光名所へ案内してもらいました。

雍和宮・・・北京最大のチベット寺院です。
北京旅行最終章_d0090300_1556454.jpg

入場券がおもしろい!
北京旅行最終章_d0090300_1556252.jpg

なんと小さなCD入り!!
プレーヤーが壊れるのが怖くて聞いていませんが、お経が入ってるんかしら(@_@;)??

かなり熱心な信者さんらしき方々が、お線香を手に御参りしてはりました。

お~さぶ!さぶ!!
最終日は車やし、パッチも履いてないし前日に比べたらかなり薄着(´ヘ`;)
でも、あとは空港へ向かうのみ!
北京の町、見納めですぅ(TωT)

スムーズに空港に到着後、中国東方航空でのチェックインの際、預ける荷物が20キロまで(;゜∀゜)!!
9キロ分のオーバーチャージがいるってさ・・・マジでぇ~!!!ヾ(゜д゜)ノ゛
もちろんセコセコ星人の私はスーツケースから重いものを抜き出し、22キロまで下げて『これでええかぁ~?』とカウンターのお姉ちゃんに聞くと『ええで~』って。
はぁ~ε=( ̄。 ̄;)
あとは飛行機に乗り込めば無事上海ψ(`∇´)ψ

帰りの機内食。
北京旅行最終章_d0090300_15591488.jpg

行きの南方航空よりかは食べられた(爆)

私たちが北京へ出発した1月6日の翌日から、上海は濃霧が続く日だったらしく、7日は濃霧の影響で飛行機が飛ばなかったり、高速道路が通行止めになったりと大変だったんやって。
1日出発がずれてたら大変なことになってたなぁ・・・。

凍りつく寒さの北京でしたが、いい仲間にも巡りあえたし、なによりお茶のことがもっと好きになれた♪
Yさんと一緒だったお陰で、一人だったら絶対できなかったことができたし!
Yさん、ありがとうございました(*´ー`*)
気持ちよく送り出してくれたかずにも感謝です♡

かなりお名残惜しく北京を後にしたし、また気候が良いときに行きた~い(≧∀≦)

上海に戻っても、中国茶修行はまだまだ続けたい!!
どんどん前向きに上海生活を楽しんでこ!!

北京中国茶芸講習旅行記・・・これにて『完』。

お付き合い頂き、ありがとうございやした~(*ゝω・)ノ♥♥♥
by shanghai-emilin | 2008-02-04 14:51 | 2008年北京旅行

<< 春節休暇      北京ハイライト! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧