人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


新しい歳

♪おめ~でとぉ~、おめ~でとぉ~、e~mili~n~おめでとぉ~♪

一つ歳をとりました(^v^)
2月18日はアメリカの祝日らしく【大統領の日】なんやて~!!
なんか偉くなった気ぃするわ(笑)

お誕生日は大好きです♡

人はみんな【縁】があって存在してると思うねん。
1つの【縁】が欠けるだけで、未来は全然違うものになるって・・・。
みんなは縁で結ばれた【人】なんよな(*´ー`*)

新しい歳を迎えて、新たに始めたいことはたくさんあるけど、ひとつは・・・
新しい歳_d0090300_20161294.jpg

おいしいコーヒーを淹れること♡




natsuちゃんのご主人のWさんが淹れてくれたコーヒーがおいしくってね~♪
せっかくemilinママが結婚した当初から持っていたコーヒーミルをもらっていたし(約35年の香りが染み付いてるでぃ♪)、コーヒーサーバーも私の嫁入り道具で持ってたにもかかわらず、まだ未使用やったし・・・。
これでWさんオススメのコーヒー豆をゴ~リゴ~リと挽いたら、私にもおいしいコーヒーが淹れられるに違いない( ´艸`)ムププ

・・・と思いきや、これが難しい~(TωT)
なかなか思うとおりに淹れられず、すっぱかったり苦かったり濃かったり・・・。

ま、初めての手習い、ガンバロ~ψ(`∇´)ψ

ちなみに18日は上海に戻った日でして。
せっかくのお誕生日なのに、朝から出発準備で大わらわ。
かずはいつもの【サンマルコ】のカレーを一人で食べに出かけたけど、私は昼抜きでせっせとパッキング(TωT)
満腹キレンジャーが戻ってきた手には、今里にある(ちょっとローカルやけど・・・)大好きな【ケンテル】のロールケーキ♡
新しい歳_d0090300_20321171.jpg

ホワッツホワのロールケーキでおいすぃ~んですわ~( ´艸`)
コレ食べて空港へと向かいました・・・。

さて、上海での【日常生活】に戻りますわ。
by shanghai-emilin | 2008-02-18 22:06 | 日本

<< ラグナビーチ      乙女の会 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧