人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


コメントのお返事です

改めまして・・・かなり遅くなりましたが、コメントのお返事をこちらにてさせていただきますね(^v^)

まずは『元宵節』のコメントのお返事から、レッツラゴ~!!

★たえちゃん★
湯圓、中国でしか食べられへん~ってもんちゃうから、あんまり特別を感じるものでもないんよな(^^;)ゞ
工員に配るっていうのは、作ったのんを食べてもらうって訳じゃなくって、みんなにこの冷凍湯圓を配るねん。
確かに郷に入れば郷に従え・・・大事よな(^v^)
ここでは私達が外人なんやし(笑)

あ、てっちゃんのこと、すぐ分かったって~!!
なんで分かったかって言うたら、たえちゃんのブログに貼り付けてあるカメラが、てっちゃんのんにもついてたから分かってんで♪
また遊びに来てな~って言うといてな(*ゝω・)ノ♥♥♥

★shinobiさん★
確かに工員との信頼関係って、こういうところで図られると思うけど、まぁ中国人と働くっちゅ~のは大変やよ~(爆)
でも、生活することで分かる中国のいいところもあるから、日中うまく融合させてお祝いとかしきたりとか楽しめたらなって思ってる(^v^)

湯圓はチュルン♡ってしてて、アチアチを食べるのがおいしいよ~♪

あ!ギャル曽根来てたん、現地新聞で見た見た!!
一緒に大食い競争してたおっちゃんが、普通にご飯食べ終わったみたいに爪楊枝口に挿してる写真見たわ~(笑)
私も小龍包くらいやったらいっぱい食べれるわ~!!って思ったけど、さすがにギャル曽根に対抗するんは無理やわな(爆)

★yulaちゃん★
なんかめっちゃ久し振りにお話するな~yulaちゃん♡
LOVE×2は相変わらず行けへんわ(TωT)
寂しい私を早く救ってくれ~!!!

私もyulaちゃんがL.A.におるなんて不思議やってば(笑)
今でもご近所さんでいてるんちゃうかな~って思うし、そうなってほし~って切実に願うわ~(≧∀≦)

★maplechocolatさん★
ど~も~はじめまして!!
初めてコメントいただいたのに、お返事がこんな形になってスンマセン~!!
いやいや、湯圓のお陰でmaplechocolatさんからコメントもらえたんですもんね(^v^)
もうこっそりお邪魔~なんて言わんとってくださいね(≧∇≦)

冷凍湯圓、実はうちの冷凍庫に年中ありますんやわ( ´艸`)
ちょっと小腹が空いたときにはもってこいなんですよぉ♪
ただ、チーンじゃなくって、いちいちお湯でせんとあきませんのやけど(ちょぴっとメンドー)
日本やったら浮き粉とゴマ餡があれば、簡単に作れるますよ!

早くエキサイトのアクセス禁止が解けて、maplechocolatさんとこにも遊びに行きたいです~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あ、じゃがりこ梅味、どないでした??
おいしかったでしょぉ~(無理矢理(爆))

* * * * * 

次は『じゃがりこ』へのコメントのお返事で~す♪

★yulaちゃん★
あはは!!写真、やっぱりデカイよな( ̄∀ ̄)?
一丁前に♡とかの書き込みしてもーたから、それがあかんかったんかなぁ??

yulaちゃんも梅味好きなんや~( ´艸`)
じゃ、今度上海で梅味のポテチ、見つけたら今度こそ気に入ってもらえるよな!
あれ?・・・梅味のポテチやったら日本にあるか(爆)

かず母、yulaちゃん家の住所知ってはったら絶対送ってくれてたで(笑)
かず母の行動力はすごいからな~!私が頼んだあと、即行スーパーに行ってくれたみたい。
ありがたや~ありがたや~♪

★shinobiさん★
ほんま、私はカルビーの回しモンやな(笑)
こんなに写真もでっかく載せて宣伝してるしψ(`∇´)ψ
カルビーの人、私のブログ見て送ってくれへんやろか(爆)
なんてあつかましいヤツ~アタシ・・・( ̄u ̄;)

沖縄限定のじゃがりこってどんな味になるんやろうね~♪
ソーキそば味?ゴーヤ味?(苦いって~(爆))じゃがりこらしからぬ甘い味で黒糖味もありやな!

* * * * * 

ええと、次はアクセス禁止になったお知らせの時のお返事です。

★たえちゃん★
ほんまにたえちゃんの『あんたら~ええ加減にし~や~゛(`ヘ´#)』って怒鳴り声が聞こえてきたわ(笑)
たえちゃんところにやっと遊びに行けるようになったかと思ったら、次はエキサイトのアク禁やもんな。
これから中国で問題が起こる度にアク禁になったらかなわんわ~(TωT)

心配かけてごめんな(´ヘ`;)
しばらくはこんな形になるけど、よろしくたのんます~!!

★yulaちゃん★
yulaちゅわわ~~~~ん!!!
こんなことになってもぉたんやわ~(TωT)
yulaちゃんにも心配かけてごめんやで!!
あんだけ毎日のように話してたのに、ぱったり話できんくなったら、ほんまに寂しくってな・・・。
せっかくyulaちゃんの生駒を攻めてた話、じっくり聞かせてもらおうと思ってたのに(まだ言うか~(笑)
こんなコメントのお返事になるけど、懲りんとまた遊びにきたってな!!

★shinobiさん★
も~みんなに心配してもぉて・・・emilin感激~(TωT)
そやけど、団子の食べすぎではないんは確かやわ(笑)あはは!!
かずもshinobiさんとこ、遊びに行かせてもーててんやんか。
みんなの近況を知ることができひんから、つまらんわ~って言うてるわ。

エキサイトのアク禁はいつまでか不明やけど、とりあえずこんな感じでお返事させてもらうんで、よろしくね(y^^y)
ちゃぶ台までひっくり返して怒ってもぉてありがとうね♡

★yumiちゃん★
いやいや~コメントのメール、ほんまにありがとうね(≧∇≦)
yumiちゃんからメールもらうまで、こういう方法があったこと、気づきもせんかったから(^^;)ゞ
その後リンクは問題ない?
たえちゃんとこにもせっかく遊びに行ったんやし、コメント残してきたらええのに~♪
友達の輪広げようゼィψ(`∇´)ψ

★yumiちゃん2★
【っこそり】って、打つん難しいし(爆)
また訂正するところがyumiちゃんらしいって~( ´艸`)ププ♪

* * * * *

お誕生日のプレゼントへのコメントのお返事は・・・甥っ子のYへ

★Y★
お祝いのプレゼントありがとうね~(*´ー`*)emilin、毎日YとKからの絵見てるで♪
これから毎年おねだりしちゃおっかな~( ´艸`)
そしたら、年取るんが楽しくなるわ(≧∀≦)
次会えるのは5月やな!
emilinもかずおっちゃんも、YとKに会えるのを楽しみにしてるからね(^v^)

* * * * *

最後はアテンド下見へのコメントのお返事です。

★maplechocolatさん★
下見しておいてよかったですわ~(^^;)ゞ
結局今回下見したところへは行かなかったんですけど、また次来てもらった時にでも案内できそうです!

エキサイトのアク禁、なんか長引きそう・・・(TωT)
maplechocolatさんのご主人様の会社の工場が無錫にあるんですとぉ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そりゃそりゃ、早く来ておくんなまし~ψ(`∇´)ψ
無錫には日本人学校があったり日本食材店があったりと、結構日本人が住みやすくなってきてるみたいですよん♪

我が家へはいつでもウエルカムでっせ~v(≧∀≦)v

* * * * * 

以上、皆様、コメントありがとうございました(*ゝω・)ノ♥♥♥
by shanghai-emilin | 2008-03-11 20:40 | 私の気持ち

<< 不夜城      眼鏡市場 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧