人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


上海ちょびっと観光♪

emilinペアレンツ来海記事・・・第二弾・上海編(^v^)

かずが深夜勤務最後の日、私達3人は先にバスで市内まで行き、夕方合流することとなりました。

まずはリクエストの小龍包のランチ♪
小龍包と言えば、もちろん【鼎泰豊(ディンタイフォン)】でψ(`∇´)ψ
上海ちょびっと観光♪_d0090300_2131444.jpg

私も久し振りやったし、相変わらずジュゥ~スィ~でウマウマ♡




最近は上海市内でも他に3店舗もできたせいか、古北店は行列も緩和されてきたような・・・。
でもやっぱり値上がりは気になるゼ・・・オーイ(-_-#)

お口直しのデザートは、数分歩いたところにある【鹿港小鎮】でマンゴーカキ氷!!
上海ちょびっと観光♪_d0090300_2141514.jpg

この日も夏日で、帽子&日傘で紫外線をブロックしながら、バスでブゥゥ~ンと静安寺へ。
上海ちょびっと観光♪_d0090300_21144261.jpg

中へ入るのは初めて。
本殿がどうやら改装中らしく、工事中の建物の下では大勢の信者さんが大合唱でお経を唱えてはりました。

本殿の両サイドには、木や石のいろんな仏像があって、皆さん熱心にお参りしてはったわ。
上海ちょびっと観光♪_d0090300_21111620.jpg

お寺の真ん中にあった塔に、みんな玉入れごとくお金を投げていたので、おもしろそうやからやってみた(爆)
上海ちょびっと観光♪_d0090300_21124910.jpg

これが結構難しい~ヾ(゜д゜)ノ゛
emilinママなんて、『入った~!!』と思いきや、突き抜けて向こうにいてた人にあたってたし(笑)

この日から2泊、上海市内で泊まることになっていたので、朝食用のパンをお隣の【久光百貨店】にあるヤマザキパンで買って、新茶を求めて天山茶城へ。

ここでかずが来るまでゆっくりとしようと思ってたのに、やっぱりお茶に興味がない人と来てもあかんわ(-_-#)
emilinパパが『こんなところでずっとおってもしゃーない・・・』とか言い出して(爆)
中国のお茶屋さんでは、ゆっくりとお茶飲ませてもらって、いろんなお茶を吟味して買うもんやのにさぁ・・・ふん!!゛(`ヘ´#)

とりあえず鉄観音の新茶を買って、かずとの待ち合わせ場所の四川料理【巴国布衣】までお散歩。
途中公園の横を通った時に、なんか不思議な恰好の犬を発見~( ̄∀ ̄)
近づいてみると・・・
上海ちょびっと観光♪_d0090300_21173644.jpg

なんぢゃ!?この犬(笑)
靴履いとぉ~しぃ~~~~ゞ(>ε<; )ブブブ!!
上海ちょびっと観光♪_d0090300_21192545.jpg

飼い主さんに『写真撮らせて~!!』と言うと、わざわざこちらにワンコの顔を向かせてくれるようにしてくれたり、親切なお方で( ´艸`)♪

無事に【巴国布衣】到着(^v^)
上海ちょびっと観光♪_d0090300_21185487.jpg

私達がテーブルに案内されてすぐにかずも到着!

ここはpetithui夫妻に教えてもらったお店で、私達が自らのアテンドで使うのは初めて。
ほとんど前回と同じメニューをオーダーしました(^^;)ゞ
上海ちょびっと観光♪_d0090300_2120629.jpg

花椒の効いた麻婆豆腐はオーダー必須ダゼ(`・ω・´)!
前回のものよりも唇のビリビリ感が少なかったような気がするけど、これと白ご飯が最高なんだわさ♪

食事が終わった頃に川劇ショーの始まりぃ~ψ(`∇´)ψ
上海ちょびっと観光♪_d0090300_21231410.jpg

瞬時に仮面が変わるのは、何度見ても『おぉぉぉ~~!!!!(゜ロ゜ノ)ノ』と声を上げてしまうわ!
前回とは曲が変わってたけど、ショーの内容はたぶん一緒。
でも実はちょびっと失敗してはってん(爆)
私は見逃してしまったんやけど、半分ペロッとめくれあがってしまってたんやと(笑)
後向いて直してたんやって~あははゞ(>ε<; )
川劇の技術は国宝級らしいんやけど、そりゃ失敗する時もあるわな。

見てよし!食べてよし!!
楽しめておいしい夕食でござんした(。・人・。)ゴチ♪

あ、petithuiちゃんから『ブレスケアとヨーグルトで翌日の胃もたれ解消しときな~』って言われてたのに、ブレスケア持って来るん忘れてた(>_<)

辛いものを食べたら必ずお腹ピーピーになるかず。
正露丸持って来てたけど、それを飲む前に即行ピーピーになってたわ( ̄u ̄;)
by shanghai-emilin | 2008-05-26 21:35 | 上海

<< 暇つぶしの美術館      東へ西へ・・・ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧