人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


七浦路でお買い物♪

端午節の祝日(6月8日)だけはかずのお仕事が休みだったので、久し振りの休日のお出かけ( ´艸`)

【ムム】の記念日の食事もこの日にするって決めたんやけど、まずはランチにはかずが『ずっと食べたかってん!ここ!!』と言っていた【光麺】へ
七浦路でお買い物♪_d0090300_21473937.jpg





ほぼ開店と同時に入ったんやけど、お客さんは1組。
かずは具をいっぱい乗せるられるとんこつラーメンを。
七浦路でお買い物♪_d0090300_21493024.jpg

私は普通のとんこつラーメン。
七浦路でお買い物♪_d0090300_21501249.jpg

朝一で入ったんがあかんかったんかなぁ(*・ω・)?
見た目よりかなり薄味で、2人して醤油やらコショウ、ラー油まで入れさせてもらいました(^^;)ゞ
麺は私好みのチュル♪っとした麺やったんやけどな~( ̄∀ ̄)
結構評判のいいお店やっただけに、期待も大きかったけど・・・ま、お値段もとんこつラーメンで20元(300円)くらいやし、こんなもんかな~としておこうかね。

気を取り直して、次はお買い物~( ´艸`)♪

上海市内の少し北にある【七浦路】の服飾市場。
七浦路でお買い物♪_d0090300_21551138.jpg

2人とも初めてやったんやけど、こないに大きな市場街やとは思ってなくって、どこの建物に入ったらええんかさっぱりわからん~(@_@;)
七浦路でお買い物♪_d0090300_21563851.jpg

ここは地元の若者が集まる場所らしく、売られているものはほとんど中国人好みのごっつい柄モンばっかり(爆)
『ちょっとココはなぁ・・・』と思って、このビルを最後にして帰ろうか~と言いながら入ったビルは、日本向けの商品が多くあって、『これいいやん♪』と思ったものはやっぱり日本向けの商品やった~ってのばっかり。

もちろんネゴシエィターかずの出番ありまっせ~ψ(`∇´)ψ
100元(1500円)のワンピが30元(450円)まで下がる下がる(笑)
結局100元で4アイテムを買って帰りました( ´艸`)

でもなぁ、不完全燃焼(爆)
週末にこういうところ出掛けたら、人ごみで疲れるだけで、全然見尽くせてない(´ヘ`;)

そやから来週、七浦達人のお友達とリベンジするねんわε=(。・`ω´・。)

でもさ、あまりのお店の多さに、気に入った服のお店が、どのビルの何階のどこにあるんか全然わからへんの( ̄u ̄;)
もう二度とあそこには辿り着かれへんかも・・・(爆)

夕食は焼肉食べ放題で、ムムの日11周年おめでとぉ~(*ゝω・)ノ♥♥♥
モッピーには骨付きカルビの骨をお土産さ♪
by shanghai-emilin | 2008-06-09 21:20 | 買い物

<< 雨の日の過ごし方 in NY      姉さん!事件です!!! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧