人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ラッシュチケット

NY独り旅のクライマックスを飾る【ブロードウェイ・ミュージカル】
さ~どこでチケット取りましょうかね~ψ(`∇´)ψ
ラッシュチケット_d0090300_219460.jpg

昨日の【CHICAGO】のチケットは直接劇場で取れたけど、この日はもうtktsで当日の残ったチケットの販売がされてる時間やし、まずはtktsへ行ってみた。





私が見たかったのは、これまたつい最近映画で観た【hair spray(ヘアー・スプレー)】(^v^)
tktsではチケット販売されている表示が出ていたので、ここでの値段をまずはチェック。
すると$60のチケットしかないと言われ・・・う~ん・・・昨日のチケット料金を考えたら、そこまで出すのはなぁ~(´ヘ`;)
劇場での料金のほうが安いかもしれんし!と、CHICAGOの劇場からまた上に2ブロック行ったところにある劇場へ突撃~!!!
ラッシュチケット_d0090300_2113566.jpg

さてさて、ここではどないぃ~( ̄∀ ̄)?と意気込んでチケット売り場のおっちゃんとこへ!

 e『一番安いチケットなんぼ~?』
 お『何枚いんの?』
 e『1枚でええで』
 お『え!?一枚?自分で払うの?』
 e『へ(*・ω・)?もちろん自分で払うし(おっちゃんおごってくれるんか?)、、、
   独りで観にきたらあかんの?』
 お『beautiful ladyが自分でチケット代を払うなんてOh~My God!!
  ボーイフレンドと一緒に来て、チケット代払ってもらい!!(そういうことか!)
  ボーイフレンドはいてへんのか?』
 e『ボーイフレンドはおらんけど、ハズバンドはおるで(^^;)ゞ
  でも彼は今晩NYに来るねん!』
 お『そっかそっか・・・でもレディが独りでショーを観るなんて、アンビリーバボ~ヽ(≧Д≦)ノ』
 e『いやいや~あはは☆(≧∀≦)ゞ(すっかり気分よくなっとるがな(爆))
  でも支払いはハズバンドのお金やから心配ナッシング~♪』

ってな会話をしました(*´∀`*)
こういうの、アメリカンジョークなんか( ̄∀ ̄)?すっかり真に受けたけど、なんてユーモアのあるおっちゃんやったわ(笑)

・・・ほんでチケットは幾らやねんヾ(`□´)って話やわな(笑)
これがtktsよりべらぼうに高くって$105・・・。
えぇ~じゃあtktsに戻ってチケット買ってこよ~(´ヘ`;)と思ったけど、ふと劇場前にいたお兄ちゃんのことが気になって、『あの人は何やってんの?』と聞いてみたら、なんと4時半から安いチケットの抽選やで~!!と言うではないかΣ(゜Д゜;o)

あ~せやせや!!劇場によっては売れ残ったチケットを、格安で開演の3時間前に抽選で買えるってガイドブックで見たわ!!(これをラッシュチケットと言いますねん。但し支払いは現金のみ)

おっちゃんが『ほら!あと5分しかないし、はよ行ってきぃ!!』と言うてくれて・・・まぁおっちゃん、親切にありがとうな~と思ったけど、安いチケットちょうだい言うてるのに、こっちがあることを先に言えや(-_-#)って感じやったわ(爆)
ラッシュチケット_d0090300_2132029.jpg

で、抽選というのは、自分の名前と欲しいチケットの枚数を書いて抽選箱に入れればOK!
ラッシュチケット_d0090300_2123749.jpg

4時半丁度に『今からラッシュチケット始まるで~!!!』とお兄ちゃんの大きい声で抽選の始まり始まりぃ~♪
うほ~ドキドキやわ(>_<)
最初に呼ばれた名前が日本人の人!
で、彼女が1人、劇場内のチケット売り場へそのお兄ちゃんに連れて行かれたんやけど、他の人はなんか様子見ぃ~って感じでそのままそこにいてはるんよ。
あれ?当選したら独りずつチケット買いに行くんか(*・ω・)ン?
なんやらよ~わからんシステムやなぁ~って思いながら私も待ってたら、チケット売り場からお兄ちゃんが手招きするではないか!!
な~んや!今日は参加者が少なかったから、結局全員ラッシュチケット買うことができるんや~ヾ(≧∪≦*)ノ〃ラッキ~♡
ラッシュチケット_d0090300_2134952.jpg

うふふぅ~( ´艸`)♪

今日は昨日の【CHICAGO】よりも少々早い開演。
でも、まだ少し時間はあるし、ちょっくらブラブラしてくるべ~(*´∀`*)
by shanghai-emilin | 2008-06-16 20:33 | 2008年NY旅行

<< 七浦路、再び!!      ベールグ&ピクルス♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧