人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


やっぱり日本製やわ~♪

先日、かず父が来海。

実は春頃から北京オリンピックの影響か、中国の空港の荷物検査がめちゃめちゃ厳しくなってますねん(´ヘ`;)

飛行機を降りてイミグレーションを通り、ターンテーブルから預けた荷物を受け取ってから、さらに全ての荷物をX線で荷物検査( ̄Д ̄;)

新しい第二ターミナル(スターアライアンス組他)は、GWの時点ではこのチェックがなかったらしいんやけど、我が家が利用するJAL(スカイチーム組他)の方は一足先にこの荷物検査が実施されていたんやわ( ̄u ̄;)

その時はスーツケースを開けられたら全部没収されるんちゃうか~(;゜∀゜)!!ってなくらいのブツを持っていたので、X線に通す時はかなりハラハラドキドキ・・・(@_@;)
一応その時はノーチェックでセーフ(〃´o`)=3

で、いつもならかず父にはあれやこれやと救援物資を頼むんやけど、今回はヤバイと思われるものは注文せず、いろんな【乾きモン】と言いましょうか・・・調味料や日用品などの消耗品をお願いしました(^v^)

たくさんの救援物資を依頼した中、とっても助かったのがコレ!
やっぱり日本製やわ~♪_d0090300_20521150.jpg

部屋干し用洗剤(≧v≦)

我が家は日中の水の出が悪く(日中は同じ水道管からよーさん水を使うから)、トイレのタンクに水がたまるのもチョロチョロ~・・・ってくらいなんよね。
なので、洗濯は夜のお風呂に入った後にして、すぐに乾燥機へ放り込みます。
夜間の電気代のほうが安いので、夜中にガランゴロンと洗濯物を乾燥させておくんですわ。

そやけど今の季節、濡れた洗濯物を一晩置くこともないのに、乾燥機をしても洗濯物が匂うようになってきてさ( ̄u ̄;)
せっかく洗濯したのにあのニオイがついた洋服やタオルを使うん、ダ~~~~イッキライやねん!!アタシィ~~~~(`Д´#)
我が家の洗濯機は温度設定ができるんやけど、高温で殺菌洗濯をしてもやっぱり匂うん・・・。
大好きな香りの【ダウニーシート】を入れても匂いは取れへんし(TωT)

最後の手段として、かず父に部屋干し用洗剤を買ってきてもらったっちゅ~わけでしてん。

これが大活躍ψ(`∇´)ψ
シーツを部屋干ししたんやけど、いーっこも臭ないんやも~ん(≧v≦)

この季節は部屋干し用洗剤を常備しとかんと!!!( ´艸`)ウヒ♪

かず父、重い救援物資を謝謝ニー(。・人・。)
by shanghai-emilin | 2008-07-03 20:37 | 暮らし

<< もう一年たったねぇ      DOUGHNUT PLANT(... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧