人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


NYハイライト♪

NY旅行記も残すところあと2回♪

旅行から帰ってきてから、もう2ヶ月たってる~っちゅ~ねんなぁ、ほんま(´ヘ`;)
皆さんにも辛抱してお付き合いいただきましたね(^^;)ゞありがとうございます!!

さてさてNY旅行ハイライトは、私がNY入りした当日に早々とチケットを買いに行った【NYヤンキース VS シアトル・マリナーズ】の大リーグ観戦です(≧∇≦)
NYハイライト♪_d0090300_2024146.jpg





アメリカでの大リーグ観戦は、カナダのトロントでの【トロント・ブルージェイズ VS NYヤンキース戦】、ロサンゼルスでの【アナハイム・エンジェルス VS シカゴ・ホワイトソックス戦】を2回。
どちらも車で球場へ行ったんやけど、今回は地下鉄での球場入り♪

マンハッタン島の外にあるヤンキースタジアム。
丁度帰宅ラッシュ時である夕方の車内は超満員(@_@;)
でも、各々いろんなヤンキースのユニフォームやらキャップやらを身につけて、超満員でもなんか楽しい(≧v≦)

来年からは隣に建設中のスタジアムに引越しする為、今年でこの球場がファイナルステージ!
これが絶対に今年のシーズン中にNY旅行に来たかった一番の理由やったん!!
NYハイライト♪_d0090300_20245658.jpg

こちら新しいヤンキースタジアム。

ここでもきっちりとセキュリティチェックがあって、大きな鞄の中身は透明のビニール袋に入れさせられます。
なるべく手ぶらで!との情報だったので、私は小さめのバッグを持ってったんやけど、上着やなんかは大きなバッグに入れてたんよね。
で、なんか言われたらその場で着たらええわと思って。
一応呼び止められたけど、服やと分かったらOKでした。
NYハイライト♪_d0090300_20264953.jpg

球場に入ってのこの景色、いつ見ても興奮する~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

私達の席はここ・・・と言いたいとこやけど、早い時間やったらこの辺りのエリアでも入れるから、今のうちに選手を近いところで見ておかんとな( ´艸`)
NYハイライト♪_d0090300_20304162.jpg

で、ほんまの席は3階のやっすいとこ(^^;)ゞ
でもヤンキースタジアムはすごいすり鉢状になった球場やから、3階でも充分見えるよ♪

この日は結構冷える日でね~(>_<)
一応持って来ておいたカイロが大変役に立ちました(笑)
NYハイライト♪_d0090300_20342559.jpg

5月になってまでカイロなんか使わんやろ~って思ってたんやけど、備えあれば憂いなし♪
腰に背中にお尻にペッタンコ~ψ(`∇´)ψ

お!新婚ホヤホヤの秀喜がウォーミングアップしてるわ~(≧∇≦)
NYハイライト♪_d0090300_20351865.jpg

英語での(当たり前やわな(^^;)ゞ)かっこいい選手紹介があって、プレイボール!!
NYハイライト♪_d0090300_2191096.jpg

先行はマリナース。一番~センターイチロ~、背番号51~・・・なんてアナウンスはありましぇ~ん(爆)

さ、試合も始まったことやし、やっぱりコレとお供で観戦せんとなψ(`∇´)ψ
NYハイライト♪_d0090300_20421951.jpg

せやけど他の球場ではあったオニオンとピクルスの盛り放題もないのに、これで$5はちょっとお高いんでないかぃ(-_-#)
ま、雰囲気やもんな・・・(爆)

大リーグ観戦のお楽しみはホットドックの他に、その球場ならではのファンサービス♪
ヤンキースタジアムで、というか、いろんな大リーグ中継を見てても一番楽しいのがヤンキースタジアムやと思うねんわ( ´艸`)
それが【YMCA】の曲に合わせてグラウンド整備するおっちゃん達!!
NYハイライト♪_d0090300_21182397.jpg

これが見たかったんやも~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
みんな立ち上がって踊りまくり~♪

そして【7th inning stretch】!
7回の表が終わったところで、みんな立ってストレッチでもしましょ~!って意味で♪Take Me Out To the Ball Game♪を歌うんやわ(≧∇≦)
大リーグ観戦するなら、是非この歌は覚えていかんと楽しさ半減やで~!!!
NYハイライト♪_d0090300_20542528.jpg

この歌はテレビ中継を見ながら、なんぼほど歌って覚えたかしれん(笑)

8回くらいになると、もうヤンキースが勝つやろうってみんなゾロゾロ帰る人もいてるんやん。
そこで私たちは席替え~( ̄∀ ̄)
一階まで移動して、空いてる席に適当に座りました(爆)
NYハイライト♪_d0090300_20585363.jpg

結局試合はヤンキースの圧勝!!
でも試合後半から城島も出てきたし、イチローも5回ほど打席に立って盗塁もしてたし♪
私たちヒイキの秀喜ぃ~♡もヒットを打って大活躍~(*ゝω・)ノ♥♥♥

あ~NY旅行のハイライト、めっちゃ気分最高で終了v(≧∀≦)v
ちょっと小腹が空いたので、帰りに宿の近くのマックで祝杯♪

や~っと私らの4年越しの夢が叶った、ヤンキースタジアムでの大リーグ観戦!
次は新しいヤンキースタジアム行きたいな( ´艸`)
by shanghai-emilin | 2008-07-12 20:21 | 2008年NY旅行

<< 50年モン・・・      サプライズBOX♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧