人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ソーイングゥ~♪

一時帰国時には、毎度毎度突撃しているyumiちゃん家。

今回は教えてもらいたいモノがあって、いやいや、、、おしゃべりメインでそのついでというか(^^;)ゞ
yumiちゃん家の近くに住むerinちゃんも誘って、まずは奥様ランチ~♪
ソーイングゥ~♪_d0090300_951683.jpg

ヘルシーな和定食( ´艸`)
五穀米おいしかったわ~♪




お次はおしゃべり会場となるyumiちゃん家へ。
erinちゃんは予定が入っていたので、おしゃべりの前半戦を一緒に♪
このメンバーは高校の時からの旧友やから、短くても長くても内容は毎度のことながら充実してるけどな(笑)
そやけどブログしてたら、いちいち近況報告せんでもええから、話がすんなり始まってええわ~!!

erinちゃんとバイバイした後は、いよいよ作業開始!
5月の一時帰国時に会ったたえちゃんからもらっていた生地で、早く何か作りたいって思ってたんやけど、上海にはミシンもないしヤキモキしてたんやわ。
で、ここはプロのパタンナーyumiちゃんにお願いしようと持ってきてん~ψ(`∇´)ψ

yumiちゃんが作っていたカードホルダーを作ってみたい!と思ってリクエスト♪
上海でもいろんなお店に行くようになったら、そのショップカードがたまるねんよ。
でも次そのお店に行く時、タクシーの運チャンにショップカードを見せることもあるし、いっつも輪ゴムでしばってるだけでさ( ̄u ̄;)

で、作った作ってもらったカードホルダー♪
ソーイングゥ~♪_d0090300_1043492.jpg

サクッと1時間位で作れちゃった~( ´艸`)

更に嬉しいことに、yumiちゃんがわざわざ用意してくれていたアタシのタグ&はんこ(≧∇≦)
ソーイングゥ~♪_d0090300_1064018.jpg

ソーイングゥ~♪_d0090300_1065643.jpg

め~~~~~~~~~~っちゃ嬉しいヾ(≧∪≦*)ノ〃

それもはんこのコルクは2003年モノのワインのコルクで、こりゃ私が結婚した年やんかー♡
ま、これはたまたまやったみたいやけど(爆)
yumiちゃんからは『そうそう!覚えててん(ウソ(爆))!!アハハハハ~☆(≧∀≦)ゞ』みたいな(笑)

でも用意して待ってくれてたんがほんまに嬉しい(≧v≦)

で、もう1つ、リネンクロスを何かにしてもらいたいな~と思って持ってきててんね。
それをちゃちゃっとリメイクしてくれたのがコレ~♪
ソーイングゥ~♪_d0090300_10113541.jpg

【リネンエプロン】(モデルby yumiちゃん)
私がKちゃん(彼女が生まれた時から言うてる【Kっち】って言うたら怒られてん(TωT))と遊んでる間に、ボタンとボタンホールをチャチャチャ~とつけてくれて、完成ヾ(≧∪≦*)ノ〃

スゲーyumiちゃん!!!
普段おっとりしてるyumiちゃんやけど、作業になった瞬間めっちゃテキパキ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
アタシ、すっかり『はい、はい、、、あ!はい、、、( ̄∀ ̄)』みたいな(爆)
一応直線ミシンだけは自分でやってみたんやけど、布を裁断する作業とか、ろくにハサミも使えんで・・・( ̄u ̄;)
そやけどやさしいyumiセンセで楽しく作業できたよぉ~♪

まだたえちゃんからもらった布は残ってるし、次は何作ろう(作ってもらおう!?(爆))かしら~( ´艸`)♡

最後はyumiちゃんの旦那ちゃんとかずも合流して、楽しい串カツパーティ~♪
・・・が、ブロガー2人して写真なし( ̄Д ̄;)
おしゃべりと食べることに夢中で、帰る時に思い出した(爆)

ま、また次あるしな~!
ほんまありがとう&ご馳走様でした(*ゝω・)ノ♥♥♥
by shanghai-emilin | 2008-08-26 23:41 | 日本

<< 変わらぬトコロ♪      夏の思い出 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧