人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


元町フリータイム♪

すっかり滞っていた函館旅行記・・・そろそろ再開しまっさ~( ̄∀ ̄)

かずが函館入りするまで約6時間。
その間にかずが行きたがらなさそうな所へと観光・・・と思いついたところが元町♪
ドラマや映画とかでも出てくるとこやんねψ(`∇´)ψ
早速チンチン電車に乗ってレッツラゴ~♡
元町フリータイム♪_d0090300_2094686.jpg

お天気がよかったから気持ちよかった(*´ー`*)
とにかくこの辺りの観光場所を歩き回りまくりました。




旧イギリス領事館
元町フリータイム♪_d0090300_2011875.jpg

元町公園
元町フリータイム♪_d0090300_2012079.jpg

旧北海道庁函館支庁庁舎(長!)
元町フリータイム♪_d0090300_20182345.jpg

旧函館区公会堂
元町フリータイム♪_d0090300_201952.jpg

八幡坂(この上には北島さぶちゃんの母校【函館西高等学校】がありますで~)
元町フリータイム♪_d0090300_20195640.jpg

函館ハリストス正教会
元町フリータイム♪_d0090300_20205086.jpg

函館聖ヨハネ教会
元町フリータイム♪_d0090300_20223194.jpg

こんだけUPしたら、ふぅ~・・・(〃´o`)=3って感じやけど、見所はギュギュ!!っと凝縮されてるから短時間でも大丈夫♪

国の重要文化財に指定されている建物が多いんやで~!!
それにしても、やっぱり港町はいいね♪
石畳がええ雰囲気出してるわ~( ´艸`)
元町フリータイム♪_d0090300_20244791.jpg

どことなく神戸にも似てるし、上海も大阪も坂がない町やから、こういう風景ってなかなか見ぃーひんしね(^v^)

お昼を食べ損ねたので、レイモンハウスのホットドックを食べながら休憩。
元町フリータイム♪_d0090300_2026396.jpg

プリッとしたソーセージでおいしかったわぁ~(*≧m≦*)
元町フリータイム♪_d0090300_20255973.jpg

このお店の2階には無料の博物館もあって、どのようにドイツのソーセージが函館にやってきたか~って話が分かるんですわ。
元町フリータイム♪_d0090300_20284329.jpg

この方がレイモンさんです(*´ー`*)
それにここのトイレ、めっちゃきれいやったしトイレ休憩に立ち寄るとええで!

お店を出たところで、同じく北海道に旅行に来ていたpetithuiちゃんから電話があり、ペチャクチャとおしゃべり♪
上海でもなく、本州でもなく、北海道に足付けてる同士でしゃべるんって、なかなかないよな~(笑)

さ、お次は赤レンガ倉庫が並ぶベイエリアを、ぶらぶらり~んと行きませう~(≧∇≦)
by shanghai-emilin | 2008-09-01 20:04 | 2008年日本国内旅行

<< フリータイムも追い込み!!      さて、日常♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧