人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


やっぱり市場っしょ♪

さ~函館2日目は、かずが行きたいところメインでレッツラゴ~(≧∇≦)
チンチン電車の1日乗車券(600円)を購入して、今日は乗りまくるで~ψ(`∇´)ψ

函館とくりゃ~まずは朝市♪
でもホテル近くにある【はこだて自由市場】ってところが穴場らしいから、まずはそこへ行ってみた(^v^)
やっぱり市場っしょ♪_d0090300_1853614.jpg




ちょっとのんびりネンネしてもぉたから、朝の市場の活気はなかったな(^^;)ゞ
やっぱり市場っしょ♪_d0090300_1862565.jpg

ほんまに市場(爆)
てっきり食べられるお店がズラ~っと並んでるんかと思ってたので、朝ごはんどないしよ~(´ヘ`;)って感じでさ(笑)
でも市場の脇に食堂があって、そこでブランチ♪
かずはラーメン定食(海鮮丼ちゃうんかい( ̄u ̄;))、私は早速いくら丼。(←大好物♡)
写真撮ったはずやのに、データに残ってない(TωT)

ここでの戦利品はなく、次は大御所!函館朝市へはしごすんで~!!

うほ~【箱館ハイカラ号】!!!(昔は【函館】ではなく【箱館】やってんて!)
やっぱり市場っしょ♪_d0090300_18143955.jpg

乗りたかったのに、反対方向行きやった(>_<)チッ!!
これには車掌のお姉さんが乗ってて、夏場限定らしいよ♪
何度も見かけたんやけど、結局乗れず(TωT)
車内はどんな感じなんですかぁ~???

函館駅からすぐのところにある【函館市場】
やっぱり市場っしょ♪_d0090300_18173459.jpg

よく旅番組で映ってるよな~(≧∇≦)
ここ歩いてたら、『試食してって~!!!』ってあっちこっちから声がかかってきて、『買わんでええから!』って言うねんけど、こういうところ、日本人の心理をついてるんちゃうの( ̄u ̄;)
試食してもぉたら買ってあげんとあかんよなぁ・・・みたいな(爆)
でもまだ半分中国の心が残ってるアタシらやし、ちょいちょい頂いては『ほなさいなら~♪』
だって、買わんでもええって言うてはるし~( ̄∀ ̄)
旅の恥はかき捨てぢゃ!!(爆)

丁度いかのシーズンで、どこも【活イカ】が目玉商品になってるなってるぅ~ψ(`∇´)ψ
やっぱり市場っしょ♪_d0090300_18224193.jpg

これは明日食べることに決めてんねん!!
だから今日はおあずけ~(*≧m≦*)

かにのお店ではとにかく『おいしいカニの見分け方教えるから、買わんでもええから聞いてって!!』ってこればーっかし(爆)
一軒おばちゃんの話聞いたんやけど、今回はカニを買うのも食べるのも予定に入れてなかったし、夏場のカニィ!?( ̄Д ̄;)って私達は思ってたからな(^^;)ゞ
でも今後の参考にもなるし、話だけでも聞いていこかーって、何軒か聞いたけど、そのお店お店で話が違っておもしろかってん!これが!!!

で、だんだん慣れてくると『カニ買ったぁ~?』って聞かれても『毛蟹買ったわ~(´ヘ`;)』ってうそこきまくり~( ̄∀ ̄)
ここで毛蟹って言うんがミソやで!!!
やっぱり北海道に来たら毛蟹を買って帰らんとあかんみたいやねん(笑)
いろいろ理由はあるんやけど、これもいろんなお店で話を聞いたお陰♪

最初は『なんかしんどいな~この市場・・・(-_-#)』って思ってんけど、攻略法をつかめばこっちのもんさψ(`∇´)ψ

ほな次食べにいかんとあかんところがあるねんε=(。・`ω´・。)
その前に、かずが一番行きたがっていた五稜郭へ、またまたチンチン電車乗って、レッツラゴ~!!!
by shanghai-emilin | 2008-09-03 17:51 | 2008年日本国内旅行

<< そろそろ飲みたい♪      フリータイムも追い込み!! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧