人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


秋コレ&夏コレ♪

オーダーしていた洋服が続々とできあがりました~ψ(`∇´)ψ
秋コレ&夏コレ♪_d0090300_21224580.gif

っということで、エントリーナンバー1番、秋冬用ポンチョ♪
秋コレ&夏コレ♪_d0090300_2172879.jpg

上海の我が家に普通のコートがないことが判明(´ヘ`;)(大阪の自宅に持って帰ってるみたい・・・)
思いっきりへしゃげたダウンコートと、うさちゃんの毛皮のコートしかなかった(爆)
で、ほぼ衝動買い(;≧∇≦)
200元≒3000円也~♪




エントリーナンバー2番、かずに『オマエは戦時中のおばちゃんかヾ(`□´)』と言われたもんぺパンツ♪
秋コレ&夏コレ♪_d0090300_21213470.jpg

これは布を先々週行った市場で買ってたん。
一緒に行ったAちゃんは、これで台形スカートを作ってもらってたよ~♪
けど、私は持っているパンツと同じ形にしてもらいたかったので、そこではオーダーせずに近所の縫製屋さんにパンツを持って行って、同じ寸法で作ってもらったって訳(人´∀`*)

エントリーナンバー3番、もう冬間近やのに、なぜか夏のチャイナ服(^^;)ゞ
秋コレ&夏コレ♪_d0090300_21341729.jpg

この生地はうちの工員の子がくれたもの♥
せっかくもらったんやし、何か作りたいな~と思って8月に↑と同じ近所の縫製屋さんにお願いしてたのさ。
でもなかなかボタンを探すことが出来ず、布市場でようやくゲットできたので今頃完成ってわけ~( ̄∇ ̄)
来年の夏までスタンバイ~♪

エントリーナンバー4番、↑のチャイナ服を作っても生地がまだ余っていたので、同じものをもう一着♪
秋コレ&夏コレ♪_d0090300_21295191.jpg

でもこれはチュニック風に丈を長め&スリットをつけてもらったもの。
秋コレ&夏コレ♪_d0090300_21354284.jpg

ちょっと薄手の生地なので、中にキャミでも着んとあかんけど涼しげや~♪

この3点で100元≒1500円也ぃぃぃ~ψ(`∇´)ψ
あ、生地代とボタン代入れるともうちょっとか・・・。
布市場で作ったほうがもうちょっと安くできるかな~と思ったりもしたけど、家から近いし丁寧な出来だったので満足ッス(*`▽´*)

次は正真正銘のチャイナドレス製作にチャレンジだーーーー!!!
by shanghai-emilin | 2008-11-05 22:20 | 買い物

<< 苦丁茶♪      バスの中のお楽しみ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧