人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


買い物天国♪

石焼ビビンバで腹ごしらえした後、まずお店を出てすぐ近くにあった【ユニクロ】へ突撃ー!!
買い物天国♪_d0090300_1358392.jpg

寒さ対策として、大阪のユニクロで【ヒートテック】を買ってきたんやけど、かずのでぶっちょサイズ(XL)が全然なくて、パッチを1枚しか買うことができんかったんよね。
で、関空にもユニクロがあるからそこでチェックしたら、長袖シャツのXLがあって、ラストの1枚をゲット(。・`ω´・。)!

一応他のメーカーのパッチも持ってきてたんやけど、やっぱりユニクロのヒートテックが暖かい~♪って言うから、一応覗きにきました(^v^)



買い物天国♪_d0090300_141335.jpg

あったよあったよ~やっぱり韓国でも大人気なんや~♪
でも私の分はすでに大阪でゲットしとったから、目指すはメンズ売り場!!

思ったより品揃えがよかったんやけど、XLは色の種類が全然なかったん(´ヘ`;)
黒がほしかったんやけどいっこもなくって、結局白とグレーの長袖シャツをゲット。
パッチは黒があったので2枚。

あのヒートテックをこんだけ買ったら、日本では結構なお値段になるやん?
それがさ、奥さん!!4枚で49800ウォン≒3642円♪(カードで支払ったのでレート悪し)
これは2枚で24900ウォンってセールをしてたので、4枚お買い上げしてん(´▽`*)ゝ
日本より断然安いから全部こっちで買ったらよかったわぁ(TωT)

無事に韓国滞在分の防寒下着はゲットできたし、あ~一安心ヾ(≧∪≦*)ノ〃

次は韓国と言えば【韓国コスメ】が有名なんやろ?(人に聞くアタシ(爆))
なにやら人が集まってるお店があったから、とりあえず入ってみました。
【エチュードハウス】ってとこですわ。
買い物天国♪_d0090300_14193126.jpg

店員さんがちょっとコスプレもどきの、フリフリピンクの服着てんねん(笑)

客引きが結構すごくって、お店の前で半ば強制的に小さい買い物籠を渡され(中にはすでに粗品が入ってるねん(笑))、とにかく入るとすぐに『こちらがIKKOさんおススメのBBクリームです!』って説明してくれるんよ。

関空の本屋さんでIKKOの韓国コスメの本はパラっと見たんやけど、なにせ急に決まった旅行やから情報不足で、何がなんだかさっぱりわからん。
『BBクリームってなんですか(*・ω・)?』って聞いてみてん。
そしたらその店員に『え?知らんの??』的なビックリした顔されてさ(爆)
だって私の買ったガイドブックには、BBクリームなんていっこも紹介されてへんかったし!!
てっきり保湿クリームやと思ってたら、化粧下地になるクリームらしいねぇ・・・( ̄u ̄;)

詳しくは・・・ 『エチュードハウスのBBクリームは美容クリーム・下地・ファンデーションが一つになったクリームなので簡単に化粧ができとても便利です。
さらにエチュードハウスのBBクリームは使い心地がさらっとしていて厚塗り感がありません。ナチュラルにメイクしながら、お肌の弱点もしっかりと隠してくれるうれしいアイテムです。
BBクリームは韓国の有名芸能人がこぞって使用するということで有名になり、韓国では「芸能人クリーム」と呼ばれてるほどなんです。』


へぇ~( ̄∇ ̄)

化粧品に関しては人それぞれの肌質もあるし、使ってみんことにはなぁ。
で、とりあえず買ってみた(笑)
買い物天国♪_d0090300_14271163.jpg

チューブのクリームが11000ウォン≒770円。
もう1つ種類が違うクリームがあるんやけど、そっちよりもこっちのほうが水分たっぷりタイプなんやて。
乾燥肌の方はこちらがおススメらしいわ♪

ブラシ付きのちょっとネットリしたクリームが15000ウォン≒1050円。
ほんまはチューブのほうが人気商品らしいねんけど、ブラシ付きのんはコンシーラー代わりに使ってみようかなと思って購入。
まぁこのお値段やったらお試しでもええやろ(笑)

おもしろいのがおまけ!
買い物天国♪_d0090300_14414525.jpg

顔をゴリゴリするんと、板チョコ、違うお店のんが混じってもぉたけど、ピンクの袋のフェイスマスク2枚と化粧水と乳液がおまけやねんψ(`∇´)ψ
左上の箱のコットンと、白と茶色の袋のフェイスマスクは違うお店を覗いたときに(買えへんかったけど!)買い物籠に入ってたからもらってきた(籠はかずの分もあり(笑))

でさ~このBBクリームよ、めっちゃよかってん(*≧m≦*)♥

3日目の朝にお化粧した後、かずに『なんやお肌がめっちゃ赤ちゃんみたいにやわらかくてすべすべになってんねん(*´ー`*)』って触らせてんやん(無理矢理!)ほんだら『ほんまやーーー!』言うて、かずは普段こういう時のリアクションは『普通やな・・・』が定番の答えやねんけど、めずらしく褒めてくれてさ(笑)
まぁ毎食キムチとか食べてたし、食事のせいかもしれんのやけど、この日から毎日使ってますで~(≧∇≦)ノ

あ、でもな、ほんまにこの【BBクリーム】って、どこのお店でも置いてんねんやん。
他の有名なお店にもあるし。
でさ、アタシね~ちょっとさびれた化粧品屋さんで『BBクリーム半額!!』って文字につられて、1個買ったんがあるねん・・・。
それよー見たら、
1つ目のBが逆向きになっとった!(;゜∀゜)ヤッチャッター
*逆向きのんでもほんまモンはあります。ブランド名をご確認くださいまし~♪

まがいモンには気ぃつけてな( ̄u ̄;)
by shanghai-emilin | 2009-01-12 15:38 | 2009年韓国旅行

<< 1月カレンダー♪      今日も新年会♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧