人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


忘年会 in 上海♪

今日はsaoriちゃんと春節前最後の奥様ランチ~ψ(`∇´)ψ
お互い一時帰国日が迫ってたけど、前々からsaoriちゃんを連れてってあげたかったお店【Da Marco】へと行って来ました♪
忘年会 in 上海♪_d0090300_140261.jpg

ここは師匠paoちゃんと初めてデートした思い出のお店(*´艸`)

saoriちゃんにここのお店のことを説明するのに、どうやって待ち合わせの場所とか教えてもらったかな~と昔paoちゃんと交わしたメールを探してみたん。
そしたら彼女との初デートの日と今日がほぼ1年前やって、それもあの大雪の日の後やってねぇ(*´ー`*)
・・・いやいや思い出に浸ってる場合やなくてさ、待ち合わせの場所よ、場所!!(爆)
丁度同じ方向の地下鉄に乗ると分かったので、ほな一番後ろの車両を降りたところのホームでな~(*`▽´*)とあっさりと決まりました♪

港匯広場(ショッピングモール)の吹き抜け。
忘年会 in 上海♪_d0090300_14585.jpg

春節のお飾りが大迫力ぅ~ψ(`∇´)ψ

ちょっと早めについてしまったので、ちょびっとモール内をうろうろしてから、オープンと同時にお店に入りました♪
忘年会 in 上海♪_d0090300_1663682.gif

パスタランチを2種類オーダー。
忘年会 in 上海♪_d0090300_16471531.jpg

ラザニア~♪
忘年会 in 上海♪_d0090300_168794.jpg

フェトチーネのカルボナーラ~♪

前はピザもランチメニューの中に入ってたのになくなってた(TωT)
それと、前は大きな器にサラダかスープが選べたんやけど、今回はワンプレートでサービスされて、あれれれれ~(*・ω・)?

なんかこういうので上海の1年の速さを感じるね・・・(^^;)ゞ

でも『本帰国する前に食べておきたいパスタ!』と言われてるくらい、さすがなお味♥
今度はグランドメニューのパスタ&ピザで、がっつりいっときたいなψ(`∇´)ψ

開店と同時に入ったのに、ゆっくり食べてしゃべってたら、いつもの『お!もうこんな時間やん!!』ってことで、またモール内をブラブラ~。
ユニクロのヒートテックがセールになってて、かずに『パッチいるか~( ̄∇ ̄)?』って電話。
4枚買っといて!って言われて(どんだけ履くねん(爆))、1枚800円くらいやったかな~?
ええお買いモンでけた(*´艸`)♪

今日は特にココヘ行きたい!って用事もなかったし、またモールの外でケーキセットを食べてから、奥様忘年会終了~(≧∇≦)ノ

新年会は春節明けの2月やね(*≧m≦*)ムホ♪
ま、新年会や言う名目はなくったって奥様ランチはあるんやけどさ・・・(爆)
by shanghai-emilin | 2009-01-20 23:49 | 外食

<< 韓雑貨の街・仁寺洞♪      再び南大門市場♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧