人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


モンマルトルでランチ♪

パリ2日目。
マルシェをぶらっとした後、一旦ホテルに蚤の市での戦利品を置いてから、モンマルトルへ♪

この日は日曜日だったため、ショップやスーパーもお休み。
せやからこの日は観光Dayとしましてん(^v^)

モンマルトルのラマルク・コランクール駅で下車。
モンマルトルでランチ♪_d0090300_13434523.jpg

この階段!!モンマルトルの丘にいる~って実感やわ(*´艸`)♥




パリでの初レストランがここ~♪
モンマルトルでランチ♪_d0090300_13584842.jpg

駅から歩いて5分位のところにある【Au Pied du Sacré Coeur(オ・ピエ・デュ・サクレ・クール)】

ガイドブックに『激安度No.1!!』とあったのと、パリジャンも多く訪れるらしいので、カジュアルで本場のフレンチが堪能できるかな~ってことで決定(*≧m≦*)ムホ♪
モンマルトルでランチ♪_d0090300_14133293.jpg

でもオープンの15分程早く着いてしまったので、近所をブラブラ。。。って言うてもほんまにお店はどっこも開いてへんから、街並みを見た程度(^^;)ゞ
モンマルトルでランチ♪_d0090300_14123641.jpg

モンマルトルでランチ♪_d0090300_14131057.jpg

12時の開店と同時に入店!
モンマルトルでランチ♪_d0090300_1424105.jpg

ガイドブックに載っていた『2品で9€』の激安ランチを食べに来たんやけど、日曜日はやってへんって言われてさ~(TωT)
ウサギのテリーヌ・サーモンのグリル・クレームブリュレのセットでも10.5€やってんでー!
あ”ーーーーーなんてこった~い!!!

せやけどここのランチのためにモンマルトルまで来たようなもんやったし、せっかくやしここで食べる~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
モンマルトルでランチ♪_d0090300_14233962.jpg

お店のお姉さんの話聞いとったら、めっちゃおいしそうやってんもん♥
モンマルトルでランチ♪_d0090300_14574630.gif

Bon appétit


私がオーダーしたダックちゃん♪
モンマルトルでランチ♪_d0090300_14254680.jpg

かずは牛肉のステーキ♪
モンマルトルでランチ♪_d0090300_14273338.jpg

これにパンがついてチップ込みで30€程。
ワンプレートやけどかなりのボリュームがあって、大満足ψ(`∇´)ψ
ダックはやわらかくって、何よりソースが激ウマ!!!

かずにはちょっと足らへんかな~って思ったけど、ステーキが分厚かったし、パンにお皿のソースを付けて食べたらお腹いっぱいになってんて(笑)
とにかくソースはおいしすぎて、恥ずかしいくらいパンでお皿を拭きまくりました(*´艸`)
モンマルトルでランチ♪_d0090300_1431817.jpg

小さな小さなお店やったけど、静かでまったりとした2人だけのランチでした(*´ー`*)

いつの日か、ここの激安ランチを絶対食べるぞーε=(。・`ω´・。)
by shanghai-emilin | 2009-02-16 22:34 | 2009年パリ旅行

<< モンマルトルの丘♪      バレンタインケーキ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧