人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ルーブル美術館♪

パリ2日目の日曜日。
モンマルトルの丘をぶらぶら観光した後は、ルーブル美術館へGO!o(*≧∇≦)ノ
ルーブル美術館♪_d0090300_2018316.jpg

でも美術館にかずと一緒って足手まといー(爆)・・・って思ってたんやけど、パリへ行く前に『パリに来たならルーブル美術館くらいは行っとこっかな~』とめずらしく言うたんやわ!!
私もまた見たいな~って作品がたくさんあったので、有名どころは見るでーψ(`∇´)ψと、かずも張り切って付き合ってくれました♪




入場券を売っているフロアに置いてある日本語表記された美術館内のインフォーメーションは、有名な作品のある場所が表示されているので便利。
でも私はそれだけでは分からなかったので、ガイドブックも見ながら回りました。

2階のフロアに結構有名どころが集まっているので、目指すは2階!!
ルーブル美術館♪_d0090300_20252470.jpg

ほらほら~♪あの階段の上に見えるのは~(*´艸`)
ルーブル美術館♪_d0090300_20265462.jpg

【サモトラケのニケ】作者不詳


かずも『う~ん!!教科書で見たことあるなぁ~!!!』って初めてこういう芸術作品を見てちょっと興奮気味(笑)
なんやかずがこういうのに興味を示してるんがめずらしくって、かずを見てるほうがおもろかったわ(*≧m≦*)

ガイドブックの必見コースに書かれてあった作品。。。
ルーブル美術館♪_d0090300_20511898.jpg

【美しき女庭師】ラファエロ作


最初あまりにも見てる人がいてなくって、通り過ぎてもぉたんやけど、まぁラファエロやし一応見ておこか~( ̄∇ ̄)

お次の作品は人だかりで見えへんやーん!!!
ルーブル美術館♪_d0090300_20333715.jpg

ルーブルで一番人気がある作品やと思うわ♪
ルーブル美術館♪_d0090300_20391989.jpg

【モナリザ】L・ダ・ヴィンチ作


さすが世界を魅了した微笑みをしてはるんやけど、その微笑みを間近で見られへんってどういうことー!!
4年前にはこんな柵なんてなかったんやでー(TωT)
ルーブル美術館♪_d0090300_20424099.jpg

せやからこんなに遠いねんーーーーーヽ(≧Д≦)ノ
↑のアップの写真は、コンデジのきみまろズームが頑張ったψ(`∇´)ψ
前やったら、ベターー!!っとモナリザちゃんに張り付いて見れたのにぃ!!!
あ!もしかしたら、映画【ダ・ヴィンチ・コード】でこのモナリザが使われてたから、そのせいか(。-`ω´-)?チェッ!

フランスと言えばこの作品は見とかんとな~♪
ルーブル美術館♪_d0090300_20575848.jpg

【民衆を導く自由の女神】E・ドラクロア作


ちょっとかず吉!こういうのんは少し遠目で見るんがええんですけどー( ̄u ̄;)それに邪魔!
ルーブル美術館♪_d0090300_212546.jpg

特別展示室の作品はピカソでした。
ルーブル美術館♪_d0090300_2153242.jpg

どこもかしこもお休みになる日曜日のパリ。
美術館は開いてるから、みんな同じところに集まるんやね~(笑)
あっちこっちに有名な作品があるので、時々作品の前でソファーに座って休憩しながら回りました(〃´o`)=3
まだまだあるよ~♪
ルーブル美術館♪_d0090300_21113658.jpg

【ナポレオンの載冠式】J・ルイ・ダヴィッド作


うぅ~ん♪この作品大好き(人´㉨`)♪
こんな写真を見てもらうなんて申し訳ないわ(>_<)ってくらいいい作品♥

さて、そろそろ『彼女』にご対面と行こかー!!
ルーブル美術館♪_d0090300_21213141.jpg

ほれほれ!あの人だかり!!!
ルーブル美術館♪_d0090300_21341814.jpg

【ミロのヴィーナス】作者不詳


そして残念なことに、ここにも柵がー(>_<)
ルーブル美術館♪_d0090300_2137449.jpg

でも人だかりであるにも関わらず、なんでミロのヴィーナスオンリーで写真が撮れたかというと、皆さん彼女に恐れ多いのか、離れたところで見てはんねん(笑)

で、彼女と一緒に撮影したい人だけ近づいてってパチリ♪・・・で、お次の方~パチリ♪・・・と、お行儀よく順番に撮ることができるのでこりゃ嬉しい(≧∇≦)
たまにこの輪を乱す人がいてんねんけどさ・・・ほれ、CHINAな人達ね(爆)
やっぱり春節休暇やし、チラホラ見かけるねん( ̄u ̄;)
はぁ~それにしても、前は鼻息がかかるくらい近くに寄れたのにぃε=( ̄。 ̄;)
ルーブル美術館♪_d0090300_21451236.jpg

時々窓の外を覗いてみるんやけど、どこ見ても絵になるんよな~(*´ー`*)
ルーブル美術館♪_d0090300_21465180.jpg

迷って人気のない階段ところに出てしまったんやけど、そんな階段も素敵なのさ♥

他にもとにかく見まくったんやけど、主要なところをほぼ見終わったところで、あーーーアレ見たかったんやo(*≧∇≦)ノと思い出して行ったん。。。
ルーブル美術館♪_d0090300_21515598.jpg

出稼ぎみたいー。+゚(゚´Д`゚)゚+。ショック!!
ここにはフェルメールの【レースを編む女】があったんよ。
ルーブル美術館♪_d0090300_2212426.jpg

*写真を拝借

小さな作品なんやけど(縦は30センチもないねん)、ものすご~く繊細な絵と色使いで、初めて見たときには絵に顔がひっつきそうなくらいで見ました。。。
あーもう一度見たかったのになぁ(´ヘ`;)

でもこれ見たら許せた♥
ルーブル美術館♪_d0090300_22233319.jpg

フリチンヘッドロックーーーーー!!!!!


さ、お次はエッフェル塔やで~(o ̄∇ ̄o)
by shanghai-emilin | 2009-02-21 23:00 | 2009年パリ旅行

<< アイスクリーム火鍋♪      頂きました♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧