人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


スーパーランチ♪

なんだかすっかりパリ旅行記からご無沙汰しまして~(≧∀≦)ゞ
記憶が薄れないうちに。。。ほなパリ旅行3日目の午後から始めましょう♪

モントルイユの蚤の市で、かず曰く『ガラクタ』をがっつり買い込んだ後、蚤の市のすぐ横にあったカルフールでお買い物♥
スーパーランチ♪_d0090300_19165831.jpg

上海ではおなじみのカルフール。(近すぎてカルフールの文字が半分しか見えてないケド)
でもやっぱり売ってるものは雲泥の差(爆)
カルフールと言えども、上海のカルフールはどっぷり『the 中国』ですから~( ̄∇ ̄)



スーパーランチ♪_d0090300_19192716.jpg

こういうスイーツでもおいしそうに見えるのがパリなんだなぁ~♪(ってか絶対上海のんよりおいしいやろ!)
スーパーランチ♪_d0090300_19212963.jpg

野菜売り場の雰囲気は上海と似てるわ(笑)
スーパーランチ♪_d0090300_192264.jpg

私の『ガラクタ』があったので、ここでのお買い物はちょろちょろと。。。
とりあえず荷物をホテルに置いて、ついでに部屋でランチにしようや~ψ(`∇´)ψ
スーパーランチ♪_d0090300_19253223.jpg

ってことで、カルフールで買った生ハムと、近所のパン屋さんで買ったバゲットでサンドウィッチランチ♪
スーパーランチ♪_d0090300_1928533.jpg

パリのスーパーではいろーーーーんなプリンやヨーグルトがありすぎて、もぉ何を選んだらええんか分からんの(´ヘ`;)
せやからとりあえず『瓶』に入ってるもんを買ってみたんやけど、これがなかなかのお味でしてねぇ♥
ちょっと甘かったけど、歩きつかれた体には丁度いい!!
プリン好きのかずにも大好評(≧∇≦)

それから朝食に食べようと買っておいたヤギのヨーグルトと、ボンヌママンのジャムでバゲットを食べました。
スーパーランチ♪_d0090300_1930419.jpg

ヴォルヴィックのレモン風味は、以前ドイツで初めて飲んでから気に入って、今回も迷わず滞在中の飲み物に(*´艸`)
私ね~ミネラルウォーターってあんまし好きちゃうねん(爆)
せやから旅行には必ずペットボトルのウーロン茶を滞在日数分持って行くんやけど、今回はレモン風味ヴォルヴィックが飲めると分かっていたので、その分ウーロン茶を減らして行きました。

そうそう、このホテルには冷蔵庫がないので、保冷するものは全てナチュラル冷蔵庫でして・・・
スーパーランチ♪_d0090300_19403741.jpg

はい、この通り~ψ(`∇´)ψ
エレベーター前の窓から私達の部屋を見ると、こんな感じで・・・
スーパーランチ♪_d0090300_19422444.jpg

ウーロン茶のペットボトルが柵の上に横たわってるの、見えますやろか?
ヨーグルトもプリンもチーズも、、、こうやってナチュラル冷蔵庫のおかげでおいしく冷たく食べることができましたんやで~♪

まぁ冬だからできる技ですわな(笑)

あ、お題の『スーパーランチ』は、すごいランチって意味ではなく、ただスーパーで買ってきたランチってことですんで(´▽`*)ゝ
スーパーランチ♪_d0090300_2052270.gif

ほな次はクレープ食べに出かけてきますわ。もちろんスーパーランチは前菜ッスv( ̄∇ ̄)
by shanghai-emilin | 2009-03-17 20:07 | 2009年パリ旅行

<< 本場のガレットを♪      おかえり~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧