人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


本場のガレットを♪

パリ3日目の午後。。。

スーパーランチをした後、かずが『クレープ食べに行くで!』とさっさとホテルを後にして向かった先は、サン・ジェルマン・デ・プレというお洒落なカフェやお店が揃うエリア。
本場のガレットを♪_d0090300_223541.gif

メトロのマビヨン駅から数分のところにあるガレット専門店【La Creperie des Canettes(ラ・クレプリー・デ・カネット)】
本場のガレットを♪_d0090300_21313149.jpg

住所:10 Rue des Canettes,6e
電話:01-43-26-27-65




ガイドブックに載ってることもあって、日本人のお客さんもちらほら。
本場のガレットを♪_d0090300_21584423.jpg

ここのウリは『作り置きせずに焼きたてガレットを販売するお店!』とあるんやけど、普通ガレットって焼きたてとちゃうんかいな( ̄u ̄;)

ものすご~く狭い店内なんやけど、お客さんがひっきりなし!!
20分くらい待って座ることが出来ました(^v^)
本場のガレットを♪_d0090300_21365470.jpg

かずはガイドブックに載ってた卵とハムとチーズが入ったガレット。
本場のガレットを♪_d0090300_21444082.jpg

チーズと卵がトロットロで、生地はモチモチやし、【ガレット】なるものを初めて食べたかずは『うまいな~♪』の嵐(笑)
【ガレット】とはそば粉のクレープなんやけど、それをかずに言うたら『えー!これってそば粉なん?』ってビックリしとったわψ(`∇´)ψ

私はあま~いキャラメルがたっぷりのガレットをオーダー♥
本場のガレットを♪_d0090300_2149595.jpg

さすがにこれだけがランチやったら、かずのお腹は満たされへんかったから、やっぱりスーパーランチを前菜としててよかったわ(〃´o`)=3
本場のガレットを♪_d0090300_21501131.jpg

あ、今思い出したけど、去年上海で買ってあったそば粉まだ使ってへん。。。
生で食べれる卵買ってきたら作ろ~!(o ̄∇ ̄o)
by shanghai-emilin | 2009-03-18 20:08 | 2009年パリ旅行

<< パリ発・マカロン& 紅茶♪      スーパーランチ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧