人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


世界初の百貨店♪

1852年に誕生した、世界初の百貨店【Le Bon Marche(ル・ボン・マルシェ)】
世界初の百貨店♪_d0090300_12524040.jpg

パリセレブ達がここでお買い物するらしいでψ(`∇´)ψ
パリに住むミ○リンとか日本の芸能人にバッタリってこともあり得るみたいですわよぉ~奥様!




パリのバーゲンは年に2回。
会社をお休みしてバーゲンへ走るパリジェンヌも多いらしい(日本でも聞く話やけど(笑))。
その大きなバーゲン時期に私達はパリへ行くことができたんやけど、もう第3ラウンドになっていて、あと2日ほどで終了やったん(´ヘ`;)
世界初の百貨店♪_d0090300_1420422.jpg

パリ中、どこのお店にも『soldes(セール)』の文字。
でもやっぱり第3ラウンド・・・服や靴を見てもサイズがめっちゃ大きいか小さいものばっかしで、今回は【MONOPRIX(モノプリ)】で10€のバッグを2つ買っただけ(≧∀≦)ゞ

そうそうモノプリと言えば、とてつもなくお店の閉店時間が早いパリ。
世界初の百貨店♪_d0090300_13415659.jpg

そんなパリでも夜10時まで開いてるモノプリ♪
ホテルの近くにも2軒あって、かな~りありがたかったです(^v^)
世界初の百貨店♪_d0090300_1355830.jpg

百貨店のバーゲンより、私にはスーパーのほうがウキウキしまっさ~♪
世界初の百貨店♪_d0090300_140936.jpg

このコロコロカート、かごにもなるしカートにもなるしめっちゃ便利やな~と思ってたら、上海に戻るとカルフールにこのカートが導入されてた!やった!!ってかこれ欲しいわ(笑)
世界初の百貨店♪_d0090300_14331329.gif

洋服に関してはバーゲンと言えども上海価格に勝るものはなく・・・でもパリ最新モードのものが手に入ることは難しいけど、私に充分な代物は上海で調達しますわ(〃´ω`)ゞ
あとはオーダーと言う名目で作るコピーもんで我慢だー(爆)
by shanghai-emilin | 2009-03-22 14:56 | 2009年パリ旅行

<< 夜のマレ地区散策♪      奇跡のメダイユ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧