人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


マカロン対決♪

マカロン対決♪_d0090300_22275126.jpg

すっかり滞ってたパリ旅行記(°◇°;)ちょっと焦り気味(爆)

パリ旅行4日目のお昼。



MAILLE】でマスタードを購入した後、すぐ近くに【FAUCHON(フォーション)】があったので、ちょっと寄り道。
マカロン対決♪_d0090300_2242473.jpg

マドレーヌ寺院横にあるフォーションはケーキやお惣菜が売られているショップと、チョコや紅茶などが売られているショップと2店舗あり、道を隔ててL字でお店がありますねん(^v^)
マカロン対決♪_d0090300_23243926.jpg

お店のトラックもカッコええなぁ(*`▽´*)

今回は【KUSUMI TEA】で紅茶を買ってたし、フォーションはもうええかな~と思ってたんやけど、セール品があったのでアップルティーと賞味期限間近のチョコをψ(`∇´)ψ
マカロン対決♪_d0090300_22445976.jpg

次はお隣のケーキショップのお店へ移動♪
マカロン対決♪_d0090300_22522964.jpg

おぉ~キラキラ輝くケーキたちぃ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃エクレアがおいしいらしいで!
でも先を急ぐので8種類のマカロンを箱詰めしてもらってお持ち帰り♪
14€≒1680円也~。しかしマカロンっちゅ~ヤツは高いなぁ( ̄u ̄;)

凱旋門レポの前に、この日の夜にしたマカロンの味比べレポを先に♪
マカロン対決♪_d0090300_239240.jpg

前日に買ったラデュレのマカロンと、フォーションのマカロン。
マカロン対決♪_d0090300_23112334.jpg

ピスタチオやローズ、チョコなど同じようなセレクトにして、同じ味を食べ比べた結果。。。
購入してから1日のブランクがあるラデュレでしたが、軍配はラデュレーーーo(*≧∇≦)ノ

ぶっちゃけ断然ラデュレのほうがサックサクで(1日前に買ったというのに!!)、中身はしっとりやし(*´艸`)
フォーションもおいしいのはおいしい。けど、ラデュレの方がしっかりと味があるマカロンっちゅ~のかなぁ。。。私たちはラデュレのほうがお気に入り♥

他にもパリには有名なマカロンのお店があるけど、今回は2店舗だけ。
もちろん他のお店のんも食べてみたかったんだわさ・・・せやけどマカロンばっかり食べられへんしやなぁ(T∇T)

そうそう、朝食代わりにフェーブ入りのガレットをスーパーで買ってたんやわ!
一応旧正月休暇での旅行やったし、これは年明けに食べるもんやって聞いてたしね♥
マカロン対決♪_d0090300_23353730.jpg

食べた初日には2人ともフェーブが当たらず。
で、次の日食べたら。。。
マカロン対決♪_d0090300_23372056.jpg

お!!出てきたーψ(`∇´)ψ
マカロン対決♪_d0090300_23385661.jpg

かずが王様~♪
フェーブが当たった人はその日一日が王様!でも夜に食べたから効果は数時間(笑)
本人が全然乗り気やなかったし(爆)まぁ雰囲気だけ楽しみました(*´∀`*)

せやけどスーパーのガレットでも充分おいしい。パリのスーパー丸ごと欲しいわ(人´㉨`)♪
by shanghai-emilin | 2009-04-13 23:55 | 2009年パリ旅行

<< 世界遺産・三清山へ♪      いっぱい山を越えますよ~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧