人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


世界遺産・三清山へ♪

景徳鎮&三清山旅行2日目。
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_12313025.jpg

朝6時過ぎにホテルを出発!
2008年に登録されたばかりの世界遺産【三清山】登山へ出発ですo(*≧∇≦)ノ




まずはロープウェイで登山出発地点まで。。。
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_1235262.jpg

この日は山を見上げると霧に覆われていたため、たぶんこのような絶景は見えません・・・と言われていたので、ここで絶景を写真に納めておきましょう(T∇T)

ロープウェイは2人乗り。
6時半のロープウェイに予約していると言うことで、もしこの時間を逃せば3時間待ちなんやて(°◇°;)
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_12412792.jpg

私たちの後から霧が追ってくるーーーー!!!
山をいくつ越えたかなぁ。。。
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_12422819.jpg

30分近く乗って、ようやくスタート地点(笑)
ここまで登山をしてくる人もいてました・・・ケド何時間かかるんだか(爆)
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_1245278.jpg

雨でこんな風に侵食した岩がたくさんある山なんですわ♪
海抜1200m辺りまで、えっちらおっちら登ります(^v^)
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_1247176.jpg

登り始めてすぐに見えるのが【観音菩薩】
向こうをむいて手を合わせてるん分かりますかー?
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_12502442.jpg

こんな階段を何時間登りましたかいなぁ(´ヘ`;)
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_1250364.jpg

登りたいけど自分の足では無理!そしてお金がある(。・`ω´・。)って方はこちらでどうぞ(笑)
どんな急な階段でも元気なおっちゃんが2人して登ってくれますψ(`∇´)ψ
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_12531088.jpg

断崖絶壁につけられた道。。。コワ!
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_12535590.jpg

悲しいかなこの景色(TωT)
でもちゃんと見えたのもありましたよ~♪
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_13153095.jpg

この【大蛇】、ガイドさんが『説明はあと!先に写真撮って!!』って言うてたら・・・
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_13161554.jpg

あ~霧がぁ・・・
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_1316519.jpg

山の天気は変わりやすいですから・・・ハイ( ̄u ̄;)
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_13181539.jpg

【一本指】
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_1319522.jpg

この先には三清山の名所【女神峰】が見えるはずなんですが。。。
世界遺産・三清山へ♪_d0090300_13203752.jpg

こんな感じで約5時間の登山終了~♪(でもまだお昼の1時前やし(笑))
山の上のレストランで昼食を取って下山しました。


はぁ~お疲れ様でしたぁ~(〃´o`)=3
もう足はガクガク(爆)
でもおいしい山の空気と湿気でお肌も潤ったし、気持ちがよかったヾ(≧∪≦*)ノ〃
ちょっとリベンジしたい気もするけど。。。かなり辛い登山やったしもぉええか(爆)

三清山についての情報はコチラを見て頂ければ、いかに素敵な風景の山であるかお分かりに・・・(笑)

お天気が悪くて景色が見えなくても。。。旅はプライスレスですからv( ̄∇ ̄)
by shanghai-emilin | 2009-04-14 22:08 | 2009年景徳鎮&三清山旅行

<< おのぼりさん♪      マカロン対決♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧