人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


oh~♪シャンゼリゼ~♪

凱旋門の後は、もちろんシャンゼリゼ通りを歩かんとあかんやろヾ(≧∪≦*)ノ〃
oh~♪シャンゼリゼ~♪_d0090300_1632318.jpg

というのも、かずがランチの場所を決めていたのがシャンゼリゼ通りの近くにあったから~♪




前回来た時には改装中だったので、店内を拝むことができなかったヴィトン本店。
oh~♪シャンゼリゼ~♪_d0090300_168085.jpg

全然欲しいものはなかったけど、本店やし見とこぉや~って感じねヾ(´▽`*)ゝ
意外や意外、店内では中国語が飛び交う飛び交う(爆)
そりゃ旧正月休暇やわぁ。。。セレブな中国人か香港人だか台湾人が、ひと昔の日本人のようにバッグや小物を買いあさってる(°◇°;)
店員さんもてんてこ舞いって感じやったわ(笑)
私達の雰囲気はひと目で『ひやかし』って分かるのか、だぁ~れも相手にしてくれんかったけどな( ̄u ̄;)

ヴィトンの前には老舗のカフェ【Fouquet's(フーケッツ)】
oh~♪シャンゼリゼ~♪_d0090300_16115387.jpg

ここはemilinママと来たんやけど、ミルフィーユが絶品なのさ~ψ(`∇´)ψ
でもカフェオレとミルフィーユで、軽いランチ以上のお値段しちゃいます(爆)
もちろん今回は外を見ただけー( ̄∇ ̄)

こんな感じでブラブラとシャンゼリゼ通りを下っていったんやけど(ん?下るって表現でいいのか??)肝心なランチのお店が見つからない。。。
見つかったー!!!と思ったら、なんとお店は既にナッシング(TωT)

どうすんのさ~(≧△≦)と近くでよさげなお店を探してみたところ、ピザ屋さん発見♥
oh~♪シャンゼリゼ~♪_d0090300_16205915.jpg

私達が入ったときにはほとんどお客さんがいてはらへんかったけど、しばらくすると続々と増えてきて、地元ではイケテルお店だったみたいねぇ(笑)
oh~♪シャンゼリゼ~♪_d0090300_16214948.jpg

ランチセットを1つずつ・・・おかずピザ&デザートピザのセット♪
oh~♪シャンゼリゼ~♪_d0090300_16231510.jpg

お店の名前を控えてこなかったんやけど、チェーン店でした。
でもメニューに英語表記もなく、ほとんど適当に選んだ感じで(笑)
薄い生地のピザだったので、かずには少し不評(爆)
あ、そういえば私のおかずピザ、裏がコゲとったわ(-_-#)

お目当てのお店がつぶれとったのは残念やったけど、レストランリサーチをちゃんとしていくってことで、これまたリベンジすればええがなε=(。・`ω´・。)
oh~♪シャンゼリゼ~♪_d0090300_16315479.jpg

4日目の観光はこれでおしまい!!
メトロでホテルまで戻って、私1人でホテル近くにある【ギャラリー・ラファイエット】へとショッピングへ行きました♪
oh~♪シャンゼリゼ~♪_d0090300_16343559.jpg

だってセール品もゆっくり見てみたかったしぃ~!!!!(*´艸`)ムホ
かずはホテルでお昼寝タイム(。-ω-)zzz

でもこの巨大百貨店。。。来たはええけど、欲しいもんないなぁ・・・ってことで、すぐに食品館へ行ってしまいましたわ(≧∀≦)ゞ
oh~♪シャンゼリゼ~♪_d0090300_16384613.jpg

1895年創業のこの巨大百貨店。見るだけでも価値ありッスo(*≧∇≦)ノ

さ~て、かずを起こして夕食だじょ♥
by shanghai-emilin | 2009-04-18 16:58 | 2009年パリ旅行

<< ヒポポタマスでステーキ♪      凱旋門♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧