人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ちょっと一息♪

パリ旅行記続きだったので、上海生活レポで一息つきましょう~(^v^)
ちょっと一息♪_d0090300_16562614.jpg

これ、工員のおばちゃん家でできたもの♥
いっつも2匹のお散歩時だけ通る通路のところか、オデオデのタイヤの横にそっと置かれてあるねん(笑)

最初は『誰かの忘れもんかいな(*・ω・)?』って思ったんやけど、取っとけー!!って持って帰ってきてさ(爆)
でも絶対おばちゃんやろな~って思ったからなんやけどなヾ(´▽`*)ゝ
聞くとやっぱりおばちゃんやったし♪

竹の子は今が旬やし、実は今日でもらうん3回目(笑)
いろいろアレンジして竹の子料理したんやけど、かずがそろそろ飽きモード(爆)
隠し隠しメニューに入れるとしよう。。。
卵は有精卵でめっちゃ濃厚(*≧m≦*)
朝一卵(上海では生食できる卵)もビックリなくらい新鮮やと思うんやけど、サルモネラ菌怖いし冒険はしません(笑)

卵がたくさん入ってたクッキーの缶カンを返す時に、中に我が町では売ってないお菓子を入れてあげるねん♪
この物々交換・・・しばらく続きそう(笑)
ちょっと一息♪_d0090300_17125931.jpg

今回始めてもらったお豆さん♪
ソラ豆にしちゃ~ちょっと小ぶりやし、どうやって食べたらええかなぁ。
お豆さんの入ったごはん、私らあんまし好きやないし・・・油で揚げてみよか??

・・・って考えてたら、今日はかず、夕食いらんのやてー♪
ほな普通に塩茹でして、1人でた~べよ~っと(*´艸`)



ちょっと一息♪_d0090300_17191766.gif

きのう、saoriちゃんとAちゃんとまた行ってきちゃった♥
ちょっと一息♪_d0090300_17195991.jpg

【フジカフェ】の食べ放題~ψ(`∇´)ψ
私のお誕生日以来だす♪

それもお土産のシュークリーム付き(*≧m≦*)ムホ!
写真、、、ありません(爆)
なんでって??それはぁ~Aちゃんだけに見られてんけど、帰り道、お持ち帰り用のケーキBOXを持ったまま転びましてん(TωT)
その為、箱の中でゴロンゴロンして、きれいにデコレーションされてたイチゴのシュークリームは無残な姿に(。-人-。)チ~ン!!

あぁ~あ・・・

ってなことで、たっぷり食べたきのうのお腹を労わるべく、今晩の私の夕食は【お豆さん】だけですv( ̄∇ ̄)ハイ。
by shanghai-emilin | 2009-04-23 17:49 | 暮らし

<< アタシってこんなんです~♪      パリでの生活♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧