人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


支笏湖温泉♪

支笏湖で湖上のひと時を楽しんだ後、やっぱりメインは支笏湖温泉でしょ~♪と車で10分程走りました(^v^)
まず目に付いたのがこの【支笏湖ビジターセンター】
支笏湖温泉♪_d0090300_2174759.jpg

森や湖、そこで暮らす生き物の生態なんかの説明や展示物があります。



支笏湖温泉♪_d0090300_21114295.jpg

ふと奥の窓のほうを見てみたら。。。
支笏湖温泉♪_d0090300_21143914.jpg

んんんー!!!あれはニャンダ!?
支笏湖温泉♪_d0090300_2116191.jpg

ポカポカの窓際、一番景色がよいところを陣取っていた『まだらクン』(≧∇≦)キャワイィー♥
支笏湖温泉♪_d0090300_21203043.jpg

きっと毎日観光客の方々にナデナデされて、幸せな毎日を送ってるんやろね~♪
支笏湖温泉♪_d0090300_21251026.jpg

私たちもこの『♥』を拝ませていただきました(。-人-。)
なんかモッピーと大のことを想ってしまったわ♥(もちろん毎日想ってたけどね(*´∀`*))

ほっこりとさせてもらった後、湖畔をブラブラ。
支笏湖温泉♪_d0090300_21315663.jpg

レイクサイドヴィラ翠明閣】ってホテルを発見。
HPを見ると、客室は8室しかないんやてー!!!大人な旅にピッタリな雰囲気やで♥
写真はホテルのフレンチレストランのテラス席。
もちろんここでランチをしたのではなく。。。写真だけね(´▽`*)ゝ

そうそう、支笏湖温泉へ!って言うておきながら、温泉へは浸かれんかったんですわ(TωT)
温泉だけ入れるところあるかな~と思って、一応着替えは持ってきてたんやけどね。

ブラ~っと歩いてたら『水中観光船がまもなく出発いたします~』ってアナウンスがあって、聞けば湖の中を見ることができますって言うやないの!!!
『今日はお天気やし絶対キレイに見えるはず!!!かずーε=(。・`ω´・。)チケット売り場へダッシュぢゃーヾ(`□´)』
支笏湖温泉♪_d0090300_2145718.jpg

チケットを買った後から、アナウンスを聞いてワラワラとチケットを買いに来るお客さんが多かったので、はよ行っといてセーフやったわ(〃´o`)=3
乗船料は1人1200円。お天気が良かったら絶対オススメ!!!損はありませんでー(≧∇≦)
支笏湖温泉♪_d0090300_2155927.jpg

中へ入ると、いきなりヒメマス(通称チップ)がたーーーーっくさんヾ(≧∪≦*)ノ〃
支笏湖温泉♪_d0090300_2204259.jpg

みなさんの歓声がすごいから(笑)
支笏湖温泉♪_d0090300_22276.jpg

波紋がきれいでね~♪
写真ではイマイチ透明度が伝わらへんけど、ほんまにきれいなんよ(*´艸`)
あ!そういえば支笏湖でダイビングもできるらしいわ!!
この時期は、まだ水が氷みたいに冷たすぎて死にそうかもしれんけど(爆)
支笏湖温泉♪_d0090300_2265112.jpg

溶岩が冷え固まってできる、六角形が特徴の【柱状節理】
水中だけではなく岸辺にもありました。
支笏湖温泉♪_d0090300_2211193.jpg

遊覧中、湖底が見えないところがあるので、その間は船上からの風景を楽しむこともできますよ♪
支笏湖温泉♪_d0090300_2213168.jpg

ちなみにこの支笏湖の深さってね・・・
支笏湖温泉♪_d0090300_22142545.jpg

こんなに深くてビックリよー(゚ロ゚ノ)ノ
これを見た瞬間、こんな深さのところをボートでコギコギしてたかと思うと、背筋がゾゾーッとしたわ(;゜∀゜)
支笏湖温泉♪_d0090300_2361677.jpg

お次は雪景色の中へと参ります~♪

by shanghai-emilin | 2009-05-22 20:20 | 2009年札幌旅行

<< 美笛の滝♪      ウシ♪クマ♪ウシ♪クマ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧