人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


石垣島最北端♪

今回の石垣島一周ドライブの目的地!
石垣島最北端の平久保灯台まで、南国の景色の中をのんびりドライブヾ(≧∪≦*)ノ〃
市街地からもノンストップで来ると1時間かからないとのこと。
川平からは30分ちょいかかったかな~。
石垣島最北端♪_d0090300_1639017.jpg




ここから少し坂を登ると・・・
石垣島最北端♪_d0090300_1543499.jpg

来たよ~!!!最北端(≧∇≦)
最北端へ来たって感動もええけど、何よりこの景色が最高やねんo(*≧∇≦)ノ
石垣島最北端♪_d0090300_1581824.jpg

『うわ!パラグライダー飛んでる~(*´艸`)』ってはしゃいでたら、ズンズンこっちへ!
石垣島最北端♪_d0090300_15115574.jpg

シャッターチャンスを逃しましたが、頭のすぐ上まで来たりして、観光客がみんなでキャーキャー(笑)
このパラグライダー、観光用らしくプロペラが付いててインストラクターの人と2人乗り。
どっから飛んでるんやろね~?って言いながら、ずっと空飛ぶ人間を見てました(笑)
石垣島最北端♪_d0090300_15124418.jpg

時々インストラクターのお兄さんがパラグライダーを急降下させたり、ちょっとアクロバティックなことをするもんやから、乗ってるお客さんの悲鳴が聞こえてこっちがドキドキ(°◇°;)
結局灯台付近ではパラグライダーの出発地点が分からず、2人で『ちょっとやりたかった感』があったけどしょうがない。
石垣島最北端♪_d0090300_1516997.jpg

すばらしい景色を見ながら、30分以上ここで座り込んでいました(笑)
ここへ来たあたりから日が差し込んできて、日焼け止めクリームを持っていってなかった私はすっかりコゲコゲ(>_<)
おまけに帽子もなかったし、失敗したわ。。。
石垣島最北端♪_d0090300_15183545.jpg

灯台から少し東へいける道があったので、適当に車を走らせました(^v^)
石垣島最北端♪_d0090300_15203750.jpg

海へ出てみようと突き当たった海岸。ここの砂浜では海がめが産卵するねんて♪
石垣島最北端♪_d0090300_15225684.jpg

海岸へ出ると、丁度灯台から見えていた海岸でした。
石垣島最北端♪_d0090300_15235097.jpg

偶然にもここからあのパラグライダーが飛んでてん(笑)
私達がこの砂浜に到着した時、このパラグライダーのお店の方が『予約の方がまだ来ないのでいかがですか?』って言われてね。
『今日はお天気もよくて風もないし、こんな絶好のパラグライダー日和なんて貴重ですよ~♪』の言葉にグラリ。
でもまずは聞きたいのがお値段(爆)
ずっと2人で『あのパラグライダーってナンボすんねんやろ~3千円やったらやるー♪』とか言うててんけど、私たちの値段をはるかに超えるセレブ料金でね( ̄Д ̄;)
地上でのレクチャー込みで40分位、実際飛んでる時間は10~15分位らしいねんけど、1万円也~チーン( ̄∇ ̄)
え?15分1万円って、上海の我が家の近所では一ヶ月弱の給料でっせー(;゜∀゜)(やっぱり頭はまだまだ上海価格)

でもこのパラグライダー、予約は数ヶ月先までいっぱいらしい。。。
ミナサンオカネモチネ(-ω-`;。)

飛び立ってゆくお客さん達を口をポカンと開けて見送る私たちは、このきれいな海を間近でみれただけで充分♪
石垣島最北端♪_d0090300_1695011.jpg

決していぢけてなんていませんよ(。-`ω´-)フン!
石垣島最北端♪_d0090300_16133487.jpg

細かくてきれいなサンゴや貝のかけらたち♥
モゾモゾと浜辺をほじくってました。。。(やっぱりいぢけてる(爆))
石垣島最北端♪_d0090300_16162088.jpg

めずらしくかずがヨンジュを手にして、『相変わらず広い背中やなぁ~』って私をパシャリ。ジャカァシィワイ(`Д´#)
あ~今度はシュノーケリングしたいな~(*´∀`*)
石垣島最北端♪_d0090300_16195940.jpg

さて、島の東側をブラブラと行きましょか♪
by shanghai-emilin | 2009-06-05 21:35 | 2009年石垣島旅行

<< 花の島満喫♪      川平散策♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧