人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


江嶺の菜の花畑♪

中国で最も美しい農村を見た後は、朝の濃霧の為、高速道路が通行止めになったので観光を後回ししていた【江嶺】で春の景色を堪能しました(≧∇≦)
江嶺の菜の花畑♪_d0090300_13491773.jpg

まだ江嶺に着いていないけど、バスからの景色。
みんな『うわ~きれ~(♥∇♥)』って大興奮なんやけど、アタシ1人『毎日見てるのよね~こういう景色(^^;)ゞ』と心の声(爆)
かずにもこの写真を見せたら、『我が家の周りと一緒やんか!!』って笑ってたわ(≧∀≦)ゞ




さて、江嶺の村に到着♪
江嶺の菜の花畑♪_d0090300_13535331.jpg

私のカメラテクがないが故に、写真では伝わらんなぁ~(T∇T)
菜の花が段々畑となっていて、本当にきれいやった!!!
江嶺の菜の花畑♪_d0090300_13561755.jpg

前日の三清山ではお天気も悪くて寒かったけど、この日は本当にお天気がよくてポカポカ陽気♪
Mさんと『お天気になってよかったなー!!!』って叫ぶように言い合ったくらい気持ちがよかった(笑)
江嶺の菜の花畑♪_d0090300_1358373.jpg

野いちごの花かな~(*´ー`*)
江嶺の菜の花畑♪_d0090300_13595595.jpg

おたまじゃくしを見るなんて、何年ぶりやろか♪
江嶺の菜の花畑♪_d0090300_1405450.jpg

もっと上に登って撮ったら、黄色の段々がよく分かるんやけど、なにせ筋肉痛がひどくてそこまでは無理(爆)
この日はバスの乗り降りや階段で、ツアーの参加者はヒーヒー泣かされていました(笑)
江嶺の菜の花畑♪_d0090300_1424833.jpg

満開のピークは過ぎてたけど、山をバックにした菜の花を見るのは新鮮です(人´∀`*)

さて昼食。
今回の旅行はもちろん3食中華ですが(爆)ちょこちょこと地元料理が出てきます。
江嶺の菜の花畑♪_d0090300_1452944.jpg

古村落のレストラン。ガイドさんによると、ここらでは一番人気があるお店らしい。
江嶺の菜の花畑♪_d0090300_1473317.jpg

山菜が名物だそう(写真、急いで撮ったのでブレブレ(爆))
久々に山菜をいただいたなぁ♪
後ろに写ってるのがかぼちゃのたいたん。
たぶん日本のようにお酒やお砂糖やらを入れた感じではなく、素材の甘さで本当においしかった!!
江嶺の菜の花畑♪_d0090300_14102641.jpg

茶碗蒸しのようなこの料理。
確かミンチ肉が入ってたと思うけど、これも名物なんやて。

でも3日続けて中華料理の嵐・・・さすがに飽きてきてたわ(^^;)ゞ
江嶺の菜の花畑♪_d0090300_14174957.jpg

山に点々と見える小さい木。これは茶樹です。
この辺りの高山緑茶が名産なんですよ~♪
そんなに有名とは知らず、田舎のお茶やからお安いっしょ♪って思ってたら、意外とソコソコのお値段(笑)

お次は李さんがたくさん住む村です!!
by shanghai-emilin | 2009-06-16 14:45 | 2009年景徳鎮&三清山旅行

<< 李杭村♪      中国で最も美しい農村へ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧